« 廃村御弟子ツーリング | トップページ | にわかに欲しいバイク »

2011年7月18日

祝杯のかき氷

なでしこJAPAN日本一おめでとうnote

気になって朝早くが覚めちゃったので,試合は全部見てしまった.PKを見終わった後そそくさと準備をして祝杯を上げに行った.

20110718_1

有間ダムも水が大分減っている.

ここで撮影に使っていたVR18-200mmにトラブル発生sign031.5mより至近にフォーカスリングが回らないcoldsweats02.もちろんMFでもダメ.最短撮影距離が1.5mという不便レンズになってしまった.

20110718_2

最近D700とVR24-120mmF4の価格をチェックしてたのがバレてすねちゃっているのかなぁ.(帰宅後にフォーカスをエージングしたらとりあえず復活,ズーム時にスレる音がするので内部で何かが引っかかっている可能性大)

本日の目的地はadaさんと阿佐美冷蔵までツーリング.なんでもアド街ック天国で紹介されたとかで更なる混雑が予想されるとのこと.アド街ってTV東京だろ?ローカル番組なんて誰も見てないでしょう

9時30分阿佐美冷蔵着

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

すげー並んでるcoldsweats02

20110718_3

一体どの位待つのだろうかcoldsweats01

20110718_4

かき氷は600円~1,000円まで.まさに水商売なのにこのお値段.もちろん天然氷なのだからそこらへんのかき氷と一緒にしちゃいけないのだが,なんで長瀞まで来てこんな並ぶの?

待つこと2時間半

20110718_5

大行列の騒々しさと裏腹に店内?の庭先は静かそのもの.
パイナップリンセス!?とピーチ姫のミルクヨーグルト.まずは何もかけずに氷だけいただく.

ふんわりやさしい食感,味はしない.

一見大盛に見えるが思いの外お腹にたまらないものでペロリと平らげられる.そして噂通り一気に食べても頭が痛くならないのだ.これはいい経験をさせてもらった.

20110718_6

その間カブたちは店裏の通路の片隅でお留守番.こんないい加減な停め方が許されるのはカブのその亜種だけだろう.

帰路は奥武蔵GLで戻ること・・・そーいやとっくに12時過ぎてるんだよ

20110718_8

いやぁ,GLは涼しくていいねぇ.

20110718_7

R299まで下りて来たら温度計は35℃.道1本でここまで違うかsign02

20110718_9

昼食は成木街道沿い名栗のTulip.オープンテラスのお洒落なお店だ.何度も通っている道だがこんな店があることを知らなかった.

20110718_10

若鶏の香草焼.肉のサイズが想像より大きい.もちろん味も香りが良くてバッチリscissors

帰宅後,行列に並んだことによる日妬けができていた.

|

« 廃村御弟子ツーリング | トップページ | にわかに欲しいバイク »

コメント

お疲れ様でした。
阿佐美冷蔵は予想以上でしたね。
アド街効果は絶大ですw

投稿: ada | 2011年7月18日 19時54分

アド街効果がなくても
この夏は節電で涼しくですからこんな所が混むのでしょうなぁ

投稿: 廃 КИЁ | 2011年7月21日 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/40862805

この記事へのトラックバック一覧です: 祝杯のかき氷:

« 廃村御弟子ツーリング | トップページ | にわかに欲しいバイク »