« SAMYANG24mmF1.4を発表 | トップページ | NEX-7とNEX-5N »

2011年8月20日

カブ110の修理

座間会場のひまわりが満開との情報だったので行ってみたけど

20110820_2

ぐったりしたひまわりたちが待っていた.

昨日の雨が効いたのかひまわり畑は満開というより被害の惨状をさらしていた.
多くがなぎ倒されてしまい見られたものではない.

20110820_1

20110820_3

背丈の低い花だけは無事だった様子.見頃だという情報で見に来た人もこれではガッカリcoldsweats02だろうな.

さてさて早いところカブ110を直してあげないと,明るいところでちゃんと見るのは初めて.
損傷状況を再確認

フロントホイール・・・歪んでいる.ちょっと振れている.
リヤホイール・・・確認の結果,歪みなし.
ハンドルバーカバー・・・キズだらけ
20110820_5

メーターカバー・・・キズ
ヘッドライドリム&レンズ・・・キズ

20110820_6

ミラー・・・右折損,左ベースが曲がり

20110820_7

Fウインカー・・・小キズ
F&Rフェンダー・・・キズ
キタコマフラー・・・凹み

20110820_8

ビジネスBOXの蓋とスポーティバイザー・・・キズだらけ coldsweats02

20110820_10

エンジンや下回りは再度確認したがキズ1つない.やっぱ奇跡だsign03

まずは安心して走れるdashように本体周りの修繕を行う

20110820_9

なぜかヌードsweat01
思いつきで色々剥がしてみた.やはりミラーベースの歪みからかハンドルバーもちょっと歪んでいるみたい.

ということでいつもドリーム店へバイクを乗せて発注に行った.

一番高いのはフロントホイールassy(¥21,525),次がアッパーハンドルバーカバー(¥8,190),パイプCOMP(¥7,665),ヘッドライトユニット(¥7,297)・・・etc

外装が思いの外高かったdown実はこれを機に車体色替えも目論んでいたのだがあまりの高さに止めた.フェンダー類もチマチマと中古で直していくしかないか・・・.

パーツ発注も終わりカブ110をクルマにトランポして帰ろうとしたときに1台のカブ110がやって来た.ホンダの店でカブ110を見るのは別に珍しくもなんともないのだが,なぜかこっちをジロジロeye見ている

「廃 КИЁさんですか?」

「え?え?(゚Д゚)ハァ?」

「一郎です」

なんと弊ブログによくコメントをくださる「一郎です」さん(←正式名称)だったのだ.まさかこんなところでばったり会うとは.しかもカブ110に乗っていない私で良くぞ分かったもんだとひたすら感心.

ドリーム店が閉店しちゃったので近くのマクドナルドでおしゃべり.

20110820_11

話せば話すほど「ファンですかcoldsweats01って位,私の影響力がありすぎてお恥ずかしい(ノ∀`)
座間のひまわりを見た帰路だそうで一郎さんの1日への影響力は多大.

カメラも私の影響だそうで・・・もう無責任なこと書けないですよsign02

20110820_12

1時間ほどしゃべって再会を誓って帰宅house私のカブ110を復活させねばsign03

|

« SAMYANG24mmF1.4を発表 | トップページ | NEX-7とNEX-5N »

コメント

ん~軽傷と思いきや、以外とかかりますね。

パーツ発注済みと言う事で・・・バーハン化と見たw

投稿: ada | 2011年8月22日 10時33分

Fホイル、アッシーで出るんですね。

でもココはひとつ厄払いに前後アルミリム!!
・・・ヒトゴトっすね、すみません。

投稿: 冥府魔道 | 2011年8月23日 01時46分

一郎です。
先日はどーもでした。
偶然にも会えて本当に良かったですscissorshappy01

投稿: | 2011年8月24日 03時23分

>>adaさん
バーハン化ですか・・・
ハンドルカバーを剥がした姿をみて「これもカッコいいな」と思ったのは内緒です.
カブ110カウルが無いとグリップ以外何も付けられないのでこのカスタムは結構大変そうですよ.

せめてスイッチBOXくらい別体で作って欲しかった.

投稿: 廃 КИЁ | 2011年8月24日 20時08分

>>冥府魔道さん
assyしか出ないところもありました.
ヘッドライトがその例です.確かにレンズ部分とリフレクタ部はバラせそうでばらせませんでした(たぶん接着されているsign02

Fホイールはリムだけ買って自分でスポークをちゃんと張れれば安上がりなのでしょうけど・・・coldsweats01ちなみに店にスポーク貼り調整を頼むとassy買うのと同等かそれ以上かかるそうです.

投稿: 廃 КИЁ | 2011年8月24日 20時14分

>>一郎さん
先日はごちそうさまでした.
まさかあんなところでお会いできるとは全く夢にも思っていませんでした.(駄洒落じゃありませんよ)

投稿: 廃 КИЁ | 2011年8月24日 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/41294644

この記事へのトラックバック一覧です: カブ110の修理:

« SAMYANG24mmF1.4を発表 | トップページ | NEX-7とNEX-5N »