« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月29日

INDUSTAR 61L/Z-MCの話

わが手元には実に30本近いレンズがあることに気付いた.毎日1本(どっか製品じゃないよ)使っても使い切れない計算.
しかも実際に主力で使っているのはその中の10本に満たない数でほとんどが死蔵状態

こんなんじゃ勿体無いということでブログのネタにして「無理矢理でも使ってやろう」企画を考えてみた.

初回は,もっとも書きやすいこのレンズsign01

20110810_2

INDUSTAR 61L/Z-MC

続きを読む "INDUSTAR 61L/Z-MCの話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日

NEX-7とNEX-5N

実はNEX-3を持っている身としては今後の動向が気になるのだが・・・

NEX-7

Nex7

NEX-5N

Nex5n

続きを読む "NEX-7とNEX-5N"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日

カブ110の修理

座間会場のひまわりが満開との情報だったので行ってみたけど

20110820_2

ぐったりしたひまわりたちが待っていた.

続きを読む "カブ110の修理"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月18日

SAMYANG24mmF1.4を発表

35mmF1.4を購入したSAMYANGから新しいレンズが発表になった.

SAMYANG 24mmF1.4

Samyang_24mm

続きを読む "SAMYANG24mmF1.4を発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日

廃村めぐりツーリングのハズが・・・

お盆休み

特に予定も立ててもいなかったのだが1日くらいツーリングに行きたいなぁdashということで思いつきで埼玉まで廃村ツーリングへ行くことにした.

20110815_2

久々に林道逆川線を通ってみた.

続きを読む "廃村めぐりツーリングのハズが・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月13日

ROKINON35/1.4をちょっと研究してみた

写りに定評があるレンズと聞くとやっぱり普通のレンズとは違うのだろうと期待してしまうのが常.

20110813_1

D80+ROKINON35mmF1.4
人口密度高すぎな空蝉

続きを読む "ROKINON35/1.4をちょっと研究してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日

人柱!Rokinon35mmF1.4を購入

日本では馴染みの無いレンズ名だがSAMYANG35mmF1.4のOEMと聞けばマニアックな人なら気付いてくれるかな?

20110810_1_2

続きを読む "人柱!Rokinon35mmF1.4を購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日

銀塩カメラはあと5年くらいまでが旬か!?

5年くらい前からフィルムをほとんど使用しなくなった.

20110803_1

使用期限2006年

そして冷蔵庫にはその頃の古いフィルムが残っている・・・.

続きを読む "銀塩カメラはあと5年くらいまでが旬か!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »