« カブ110の修理 | トップページ | INDUSTAR 61L/Z-MCの話 »

2011年8月25日

NEX-7とNEX-5N

実はNEX-3を持っている身としては今後の動向が気になるのだが・・・

NEX-7

Nex7

NEX-5N

Nex5n

どちらも上級モデル.念願だったEVFがやっとつくようになったがNEX-7は内蔵,NEX-5Nは外付け.見た目のすっきり感ではNEX-7だがこのカメラ高すぎ.NEX-5NのEVFはNEX-5やNEX-3には付かないようで結局NEX-3の色々できそうに見えたトップの端子はフラッシュを発光させる以外に能がなかったようで・・・残念sign01

EVFは覗くスタイルでカメラを構えることができるのでピントも合わせやすいし,ブレも発生しにくい.是非とも欲しいオプション.操作系もタッチパネル採用でボタン減らしすぎで劣悪だったUIも少しはリカバリーできているハズと信じたい.

ただ,NEX-5NやNEX-7の新品価格はかなり高くレンズマウント遊び用としては敷居が高すぎる値段なので購入を考えるとしても中古で安く買える数年後だろうcoldsweats01
そう,同時発表されたレンズ群には全くといっていいほど興味が湧かなかった.高いもんなぁ.

|

« カブ110の修理 | トップページ | INDUSTAR 61L/Z-MCの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/41356204

この記事へのトラックバック一覧です: NEX-7とNEX-5N:

« カブ110の修理 | トップページ | INDUSTAR 61L/Z-MCの話 »