« ROKINON35/1.4をちょっと研究してみた | トップページ | SAMYANG24mmF1.4を発表 »

2011年8月16日

廃村めぐりツーリングのハズが・・・

お盆休み

特に予定も立ててもいなかったのだが1日くらいツーリングに行きたいなぁdashということで思いつきで埼玉まで廃村ツーリングへ行くことにした.

20110815_2

久々に林道逆川線を通ってみた.

とここまでは良かった.

20110815_1

今考えれば廃村のアプローチまでいけることまでカブで行ってみようと考えたのが間違いだった.

道は林道ではなく登山道,道が緩くカブのタイヤでは潜ってしまいスタックsweat01

バイクを降りて戻る方向に荷脱出を試みたとき・・・
自分の足場までくずれてカブ共々沢まで転落してしまったcoldsweats02

20110815_6

本人は勢いで川まで転げながら転落.カブは途中の岩にはまり川への転落は免れた.

私は幸いにも目立った外傷は無し.最後についた右ひざがちょっと青くなったくらい.ジャケットを着ていたお陰で擦り傷すらなかった.

当のカブ110は

20110815_5

汚れているが一見すると割と外傷は少なめ.これも落ちた高さからすると奇跡的.10m弱落ちている.この日は自分ひとりでカブを崖上まで上げる事は不可能と判断し.電車trainで帰宅した.

20110815_7

翌日・・・

20110815_3

人手を借りて上げようとも考えたが,カブがいくら軽いとはいえ100kg近くあるバイクを足場がかなり悪い場所で支えて上まで持ち上げるというのはさすがに危険が伴うと判断してプロに依頼した.

ウインチ2つを使い慎重に上げるさなかも作業員が何度も斜面から滑落しそうになる.素人がやったらバイクに押しつぶされて怪我しかねない.頼まなくて良かったsweat021時間半で引き上げ完了.

rvcarMPVにトランポ

20110815_8

載せたことがなかったので心配だったけど,箱は外さないとダメかな?という予想にも反してバイザーを倒すだけであっさり載ってしまった.

損傷状況はまだ詳細は未確認だけど

ヘッドライト&メータカバー:キズ(気にしなければ問題なし)
右ミラー:折れ
ミラーステー左:曲がり
バイザー&ビジネスBOX:ガリキズ大
ホイール:前後共歪み?
キタコマフラー:先端ちょっと凹み(機能上問題なし)

一応自走dashはできた.

エンジン周りやステップの歪みやキズがないのが奇跡.外装カウル類も割れたりしていないのが不思議だ.タフなのか単に運がよかったのか・・・走行に支障がでそうなホイールの交換とミラーステーの修復を行わなければ.

全ては自業自得・・・だなcrying
無茶はもうよそう.

|

« ROKINON35/1.4をちょっと研究してみた | トップページ | SAMYANG24mmF1.4を発表 »

コメント

はじめまして、自分もカブ110で広河原逆川線付近を良くふらついていますので人事と思えません。しかし、あの近辺からアプローチできる廃村ってドコっすか?いずれにせよお互いソロツーは気をつけましょう。

投稿: 冥府魔道 | 2011年8月18日 01時06分

一郎です。
大変な目に会ってしまいましたね。
しかし幸いにも怪我も軽くすんだ様子で
本当に良かったですねhappy01

カブは歪みとガリキズが沢山ついてしまった
みたいですが、復活できそうで僕自身も
うれしいですhappy01

お互い安全運転で行きましょう。

投稿: | 2011年8月18日 02時03分

>>一郎さん
ご心配いただきありがとうございます.
自分の不注意でありながら自分への竹箆返し少なかったのは不幸中の幸いです.

マシンも本人も傷は軽微ですので.すぐに元気な姿をお見せできると思います.
「安全運転」肝に銘じておきます.

投稿: 廃 КИЁ | 2011年8月18日 23時40分

>>冥府魔道さん
転落した場所はケータイが繋がらない場所でした.怪我をして這い上がれなくなっても助けも呼べない場所はやっぱり恐ろしいですね.

廃村は広河原逆川線の始点,浦山渓流フィッシングセンターのそばです.県道73号線は秩父側と名栗側双方で不自然に途切れていますがどちらも途切れているポイントに廃村が存在します.実は県道73号線は鳥首峠の登山道を介して繋がっているのです.

投稿: 廃 КИЁ | 2011年8月18日 23時50分

あれまぁ
損害軽微で何よりです。

カブの一日も早い復帰をお祈りいたしております。

てか、アルミリムとか、外装フル交換で別の色になってそうですが・・・

投稿: ada | 2011年8月20日 09時06分

>>adaさん
ご心配頂きありがとうございます.


読みがいいですね.
アルミリム,考えましたが私の走る場所では新品リムがいくつあっても足りないので(^-^;やめました.

外装フル交換・・・値段出してもらいましたが高い!のでやめました.

今バラしている最中ですが組みあがったら今までとはちょっと姿になっているはずですhappy01

投稿: 廃 КИЁ | 2011年8月21日 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/41234243

この記事へのトラックバック一覧です: 廃村めぐりツーリングのハズが・・・:

« ROKINON35/1.4をちょっと研究してみた | トップページ | SAMYANG24mmF1.4を発表 »