« 廃村に泊まってきました | トップページ | ニコン1は本当にこれでよかったのだろうか? »

2011年9月19日

CX-7を試乗してきました

CX-5に取って代わって生産中止になるというウワサが出ていたのでこれが最後のチャンスと思い試乗してきた

20110919_1

超不人気車CX-7は東京に試乗車は0台.我が家でいちばん近い所はクルマで40分ほどのディーラーだったのでアポイントを取ってみた.

9/12にオーダー終了しました.試乗は受け付けておりますのでお越しください.

なんとsign01新車はもう買えないのかいっsign01
でも試乗はOKって何それ?,冷やかし大歓迎ってことか.

試乗してきたよっと.グレードはクルージングパッケージの2WD.

20110919_2

試乗した感想っ・・・一言で言うと

思った以上にマイルド

乗り心地が硬いというインプレが多いが全然問題なし
今乗っているMPVが45低扁平タイヤにダウンサス,社外マフラーだから比べるのが間違いって話か.

確かに走っているとヒョコヒョコしている感じがあるが,ドーンという突き上げ感がないので全然気にならない.車内も至って静かでタイヤノイズがゴロゴロ言わない.

ターボの威力は街中では試せなかったがあっという間に60km/hに届くので加速には不足は感じない.高いアイポイントと220km/hスケールメーターのお陰でスピード感がない.

20110919_3

試乗時の燃費は6.4km/Lcoldsweats02・・・ターボ車だからこんなもんか.

冷やかし半分で新車見積もりを作ってもらった,試乗車と同じ2WDのクルージングパッケージのBOSEオーディオ付.オプションはナビ,マットなど3点のみ.なんでも11月くらいまではポツポツ作ってくれるらしい.9/12販売終了はなんだったんだ?

下取りと値引きの合計が○○○万円だったcoldsweats01

下取りは8年落ちのMPV.正直残存価値は大したことない.が,合計が3桁だったのは事実.下手な中古車を買うより安い大判振る舞い.しかもまだいけそうな感じ.なんか急にほしくなってきちゃうぞsign01

車検まで1年以上あるんだな.1年後には中古の値段も下がっているだろうし,でもタマ数極端に少ないからどっちがお買い得なのかなぁ.

|

« 廃村に泊まってきました | トップページ | ニコン1は本当にこれでよかったのだろうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/41834375

この記事へのトラックバック一覧です: CX-7を試乗してきました:

« 廃村に泊まってきました | トップページ | ニコン1は本当にこれでよかったのだろうか? »