« 30万アクセス感謝 | トップページ | 廃村に泊まってきました »

2011年9月16日

GR DIGITALⅣが出た

カメラが好きな人が思わず欲しくなってしまうカメラ

GR Digital4

Gr_digital4

GR DIGITAL3は満足している.欲を言えば手振れ補正とかそのままのF値でズームとかマクロのフォーカス速度を早くとか細かい注文はある.開発に濃いヲタクが集まって2年かけて作っているような印象を受ける超マニアックな機能とUIの数々はひたすら関心するばかりthink

GR DIGITAL4についに手振れ補正が付いてしまった!sign01

今までリコーカメラを何台か使ってきたがリコーの手振れ補正は何かおかしいcoldsweats02,と感じている人は結構多いはず.効かないというよりかは時折暴走していて結果的にオフにしていた方がマシという悲しい結果に終わっていたのだ. GRD4にも同じ手振れ補正機構が載っているのか? GRを名乗るからには信頼性が高まったものが載っているに違いないと信じていいのかsign02

今までGRDに手振れ補正が載っていなかったのは不安定な手振れ補正だったからではないのかと勝手に予想していたのだ.

GRD4に乗り換えるかと聞かれれば答えはNO.10月のファームアップでGRD4の機能がある程度補完されるのでこれで乗り切るつもりだ.ユーザー大切にする姿勢はとっても嬉しいのだhappy02

|

« 30万アクセス感謝 | トップページ | 廃村に泊まってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/41738396

この記事へのトラックバック一覧です: GR DIGITALⅣが出た:

« 30万アクセス感謝 | トップページ | 廃村に泊まってきました »