« GR DIGITALⅣが出た | トップページ | CX-7を試乗してきました »

2011年9月18日

廃村に泊まってきました

念願の大平宿宿泊が実現した

20110918_4

3連休はやっぱりすごいcoldsweats02都内の集合場所まで2時間以上掛かってしまう大失態sign03

遅れを取り戻すどころか中央道は30km大渋滞

天気も不安定で時折土砂rain降りの雨

20110918_1

ホント勘弁だわcrying

飯田市街に着いたのは16時すぎ.アルススポーツで鍵を受け取った.

20110918_2

「中村屋なんだけど,トイレに難があるらしいから三河屋でもいいよ」と鍵を2つもらった.
が店を出た直後に「やっぱ,三河屋返して」で中村屋に決定.トイレに難アリがかなり気になる.

20110918_3

今回泊まった中村屋.大平の集落からはちょっと外れた大平街道沿いある.ちょっと寂しい・・・もうちょっと早く予約するべきだったか.寂れていると思いきや結構泊まっている人がいてびっくり.プチブームなのか?

連れには「廃村に泊まる.キャンプ場に行ったら囲炉裏のあるバンガローだったと思え」と言って用意してもらってきた.隙間だらけでボロくさい臭いのする本日の宿にちょっと戸惑いの声が上がった.

でも,住めば都

20110918_5

かまどで料理.

20110918_6

20110918_7

囲炉裏を囲んで夕ご飯.メニューはトン汁と干物とご飯で質素だがかまどで炊いたご飯の旨い事と言ったらsign01

気付いたら一升瓶が空だった.雰囲気を肴に呑むなんて最高happy02

4人で料理しながら風呂を炊くのは忙しい.昔の人は大変だなぁと痛感.
部屋は4人では広すぎるくらいなので倍いてもいいくらいだ.

トイレの難アリは電気が点かないだけだった.星見で日頃から真っ暗な所で用を足しているから何にも気にならない.

20110918_8

翌朝・・・夜中は20:30頃ちょこっと晴れた以外はほとんど雨降り模様.星が見れず残念だったが僅かな雲間から天の川が見えるくらい真っ暗な空であることは確認できた.これは晴れていたら古民家の雰囲気と相まって軽く感動を覚えるかもしれない.

20110918_9

あちこちで上がる.朝食の煙.ここが21世紀の日本であることが信じられない.

20110918_10

こんなところに来るのは汚らしい男だけかと思いきや中年の女性や外国人までsign03
みんな好きだね~happy01

20110918_11

集落を散歩していたらハチの巣を持った人が現れて

「昨日スズメバチに3人刺されてね,そしたら巣があって夕べ煙幕炊いて巣を取ったんです.8段ありましたよ.今日はハチの子を食べます.ははは.」

ここまで昭和な生活に拘るか?

下界に下りて煤臭い体を温泉spaで洗い流して

あすきでそばを食べて

20110918_12

一路渋滞路crying

あらゆる物が煤臭くなったがいい思い出.要領を得たので今度はもっといい所で楽しみたい.

絶対,再訪するsign01

|

« GR DIGITALⅣが出た | トップページ | CX-7を試乗してきました »

コメント

運転お疲れ様。
休日都内の一般道の渋滞は、時間とルートを選べばほぼ回避できるはずなので次回はもうちょっと集合早くしましょう!
あ、次回は自分が車出しか・・?

投稿: やま | 2011年9月19日 21時44分

なるほどconfident時間とルートですね.
殊に高速の渋滞は時間で解決する他はありませんので
早く出る以外に方法はなさそうですね.

投稿: 廃 КИЁ | 2011年9月20日 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/41822006

この記事へのトラックバック一覧です: 廃村に泊まってきました:

« GR DIGITALⅣが出た | トップページ | CX-7を試乗してきました »