« 飛騨につるんで行って来ました① | トップページ | カップ麺を食べに行ってきました »

2011年10月11日

飛騨につるんで行ってきました②

おはようsun6時起床.
めっちゃ健康的

20111011_2_2

未明はジャコビニ流星群★だったはずなのだがすっかりsleepy寝てしまい薄明を迎えてしまった.
朝の五箇山もまたいい雰囲気.

20111011_5

民宿『なかや』の全景.間口は小さいが奥行きがあり思った以上に広いsign01

今日もヴァンガードの助手席でお気楽観光.トヨタで想像するより硬めの乗り心地だったけど,突き上げ感はないし,シートも硬めでなかなか良かった.
トヨタ車の内装の質感ってすごくいいっていう先入観があったけど割と普通.収納周りはやっぱり工夫がされていて便利でちょっとうらやましいね.

朝いちばんは五箇山でもちょっと離れた菅沼地区の集落を観光eye

20111011_1_2

相倉同様こじんまりしているがその分景観は素晴らしいscissors国道から見えるので知名度も高い.
写真camera撮りまくりで時間があっという間に過ぎていく.

20111011_6

そう今日の目的地は高山秋の高山祭を見に行くのだdash
高山ICの手前から渋滞・・・これは嫌な予感coldsweats02市街地に入っても駐車場は見つからず.30分ほど回った挙句,小学校の臨時駐車場に滑り込んだ.

腹ごしらえは高山ラーメン『豆天狗』
見てのとおりここも行列ですわ.

20111011_7

みんな並ぶの好きねぇbleah

腹ごしらえが終わって高山祭りの本番.

20111011_10

日本三大美祭の1つだけあって人の多さは猛烈sign01からくり人形奉納なんて遥かの遠くで全く見えないwobblyカメラを頭の以上の高さに持っていってやっとこ撮れる.なんで望遠レンズ持ってこなかったんだろう.まさかこんなに混んでいるとは・・・

20111011_8

夕方はお土産タイム.わたくし観光地へ行ってもお土産らしいものはほとんど買わない人なのだが連れがみんな買っているもんだから思わず買ってしまい,どぶろくやら古酒やら大吟醸やら・・・結局酒bottleばっか

20111011_4

午後は土産で手がふさがって写真cameraをほとんど撮らずしまいsweat01
これじゃ勿体無い.

18時過ぎ荷物をクルマに放り込んで宵祭へ.

20111011_3

これまた凄い人なんだわ.人をかきわけかきわけ.やっとこまともな写真が撮れた.ふぅwobbly

20111011_9

20:00に中部縦貫自動車道が規制通行止めになるって情報だったのでそそくさと高山を後にして深夜3:00に帰宅.1泊3日の充実旅だったhappy01

|

« 飛騨につるんで行って来ました① | トップページ | カップ麺を食べに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/42438713

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨につるんで行ってきました②:

« 飛騨につるんで行って来ました① | トップページ | カップ麺を食べに行ってきました »