« 下部温泉へほうとうを食べに行って来ました | トップページ | CX-7の1ヶ月点検 »

2011年11月24日

新車御披露目会

1ヶ月前こんなクルマでfuji富士山でカップラーメンを食べていたメンバーが

20111124_1

全員クルマを乗り換えた

いやぁ,そんなことがあるんだと.
震災だ,不景気だなんて言っているけどそんなことで消費を抑えてちゃ景気は良くならないんだぜ

20111123_2

一気に乗り換えだsign01

BMW150i(=レンタカー本当はミラジーノ)→FIAT500
デミオ→コルトプラス
MPV→CX-7

クルマのサイズはほとんど変わらず.都会だと駐車場の事情も絡んでくるしね.
(都下の私は無制限sweat01

同乗bus試乗会carをやってみた.
全員揃ったのが日没sun直前だったので時間がなかった.

20111123_3

自動車評論家じゃないのでひとことで書く

FIAT500:やんちゃ
コルトプラス:落ち着いてる
CX-7:豪快

FIAT500は乗り心地硬いし静かでもない.小さいから狭いし.

20111123_4

でもインテリアのセンスは抜群shineにいいのよ.メータ周りとか凝っているし.ボディはちっちゃいのにドアは輸入車らしく重くてドスンdashって締まる.コンパクト=チープじゃないってのが国産車と違うところ.

コルトプラスはねぇ.とにかくマイルド.開放的でクルマに乗っている感覚が薄い.

20111123_5

3台の中では居住空間がいちばん広く感じる.空間の使い方は上手いよなーhappy01

CX-7は力任せrock.FIATほとじゃないけど硬い乗り心地.でかい図体の割に中はタイト.
オーディオslateは極上,シートも上質.

まぁ結局自分の車rvcarがいちばん気に入っているだからいいのさ.

|

« 下部温泉へほうとうを食べに行って来ました | トップページ | CX-7の1ヶ月点検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/43123372

この記事へのトラックバック一覧です: 新車御披露目会:

« 下部温泉へほうとうを食べに行って来ました | トップページ | CX-7の1ヶ月点検 »