« カフェカブの動画をUPしました! | トップページ | 下部温泉へほうとうを食べに行って来ました »

2011年11月14日

会津へドライブへ行ってきました

CX-7で長距離走りたい

という願いをかなえるべくちょっとロングドライブrvcardash

20111112_1

本当は週明けから会津出張の予定だったのであわよくばhappy02なんて考えていたけど出張が月曜日からではなくなってしまったので淡い期待は夢へと消えた・・・.

会津近辺の道は地元の次に知っているつもりなので慣れないクルマで突っ込んで行っても怖くないという安心感があるのだ.そして今は紅葉maple真っ盛り

そんなこともあり週末の東北道は大混雑.埼玉県を抜けるのに自宅(一応東京都)houseから3時間以上を要してしまった.

20111112_4

道路がすっごく混んでいて着いた頃には11月の短い日sunが傾き始めた頃.山間部であることもありこの地方の昼間というのは極めて短いのだ.

20111112_3

20111112_2

一度は会ってみたかった.会津鉄道芦ノ牧温泉駅のアイドル=バス駅長cat

20111112_5_2

あんまりいない,ということで心配していたがちゃんと電車を見送っていた.

20111112_6_2

日が暮れてからは知り合いの家houseにアポイントを取って図々しくあがりこんだ.

夕食をご馳走に也渋滞を避けるべく夜はゆっくりめに出発.

上河内SAでこんな取り合わせ

20111112_7

白状します.意図的にやった.

総ロット数がプリウスの1か月分の生産台数にも満たないだろう希少車種が2台並ぶなんて滅多に無いんじゃないかな.

お燃費はこんな感じ.

20111112_8

カタログ燃費が9.0km/L(JC08)の車にしては上出来だろう.7割以上が高速道路ってこともあったが行きはかなり渋滞してたのでもっと伸びシロがあるかもしれない.

高速道路の大半をレーダークルーズコントロール機能で来たのだが,疲れ方が全く違うsign01運転はハンドルだけに集中していればいいので,とにかく楽々noteこりゃ他の車に乗れないなぁcoldsweats02

|

« カフェカブの動画をUPしました! | トップページ | 下部温泉へほうとうを食べに行って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/42997656

この記事へのトラックバック一覧です: 会津へドライブへ行ってきました:

« カフェカブの動画をUPしました! | トップページ | 下部温泉へほうとうを食べに行って来ました »