« ネットブックの次はタブレットPCになるのか? | トップページ | 冬支度♪ »

2011年12月13日

また変なレンズを買ってしまった

ニコンの標準ズームを買ったばっかりなのに・・・

20111212_1

そうこの間AFニッコール28-70mmF3.5-4.5はカビもそこそこ取れたし写りもそれなりだったので知人にあげてしまった.

それで満足してればいいものをまたキタムラに寄り道したりするもんだから変なものを買ってきてしまった.ちなみにcameraAFニッコール28-70mmF3.5-4.5を入手した店と同じ店.

今回買ったのは
シグマ28-70mmF2.8-4UC

20111212_2

値札には
「シグマ28-70mmF2.8-4DG」
「ファインダー小ゴミ,レンズ内小カビ」

とあった.DGはUCの後継タイプだしこのレンズのどこにファインダーがあるのか意味不明な説明書きだったが値段は日本円で530円sign01ジャンク品ではないので前後キャップやフードまで付いた状態でショーケースに鎮座していた.
レンズにカビは見当たらないし前後キャップを含めて年代を考えたら綺麗shineすぎるくらい.

20111212_3

撮ってみての写りには普通でこれといった特色もなければ大きな破綻もない.ズームフードは花形じゃないので効果は期待できそうにないけど面白い.
開放は甘いが色にじみは少なく絞ればそれなり写ると古いズームレンズの割には健闘している.F2.8-4と絞りがちょっと明るいのでD700があれば楽しく使えるかもしれないsign02

|

« ネットブックの次はタブレットPCになるのか? | トップページ | 冬支度♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/43355371

この記事へのトラックバック一覧です: また変なレンズを買ってしまった:

« ネットブックの次はタブレットPCになるのか? | トップページ | 冬支度♪ »