« CX-7もどうせ弄るんでしょ? | トップページ | ばんやに行って来たよ »

2011年12月 3日

東京モーターショーに行ってきました

東京で開催するのは24年ぶりなんだってさ.

20111203_1

どこでもドアがホントにあれば会場まで1時間半もかからずに行けるんだけど

あいにくの雨rainしかも,初日ということもあり会場前から混雑の行列.斜めに降る雨に体を濡らしながら待っているといつの間にか列がバラバラに・・・.律儀に待っていた我々は何なの?バカなの?運営に問題あり!

20111203_2

会場はアホみたいな行列から想像するよりは空いていた.

今年の目玉はトヨタの86とスバルのBRZなんだろうけど,その手クルマは正直興味がないのでスルーして

20111203_6

ホンダBenly110downwardright

20111203_3

こういう変態的な乗り物を積極的に取り上げる辺りがこのブログらしくでいいでしょ?
スクーターというジャンルは乗っていて面白くなさそうなのであまり好きではないのだが,キャリアのお洒落さがとっても気に入った.これなんでカフェカブ青山に展示しなかったんだろう?

今年はバイクの新製品が少なくて残念だったなぁsadSuzukiとホンダなんて4輪の片隅にポツンだし.

20111203_4_2

先月SUVを買ったばっかりということもありこの手の新製品が気になる.Q3カッコいいよなぁhappy01もっと早く日本に入っていれば考えたかも(ええ見栄ですって)

アウディとかVWは大衆車っぽいからなんとなく敷居が低い気がするけどそれでも現実的に手が届きそうなのはA1とかポロとかゴルフあたり.

20111203_5

いくら質感と安全性が高いからと言ってもそれだけに日本車+100万円の付加価値は払えない.

20111203_7

これそのまま出てくれたらカッコいいよなぁ.と思うんだけどコンセプトカーから市販車になるときのガッカリ感downはすごく大きい.

(TAKERI)はほぼこのままで市販されるらしいdownwardright

20111203_8

マツダのデザインはホントに優秀だと思う.たぶん技術者や生産現場よりデザイナーが良い意味で傲慢なんだと思う.

CX-7乗りとして気になるのはコイツしかなかろうdownwardright

20111203_9

CX-5

SKYACTIVE技術がハイライトされているいけどSUVってジャンルは日本ではあんまり人気がないので注目度はちょっとイマイチ.燃費もトルクもあるSKYACTIVE-Dは羨ましい.

コクピットに乗ってみた.

20111203_10

水温計がついに無くなってる?

う~ん.ワクワクするのはやっぱりCX-7だな.数字が示すとおり車格は明らかに下.
程よいタイト感が好きなんだよなぁ.
ホンダのN BOXなんてコンセプトカーsign02かと思うほど広くてよく見たら値段が書いてあってこれで売るのかとびっくり.足元も天井も広くて普通の人からしたら「これで十分じゃん」って思うだろう.ドアを閉めた音は「ウワッ,安っぽいなぁ」って感じだったけど.

帰る頃には雨rainも止み水上バスでクルージングして帰ってきた.

20111203_11

新宿にも立ち寄ったけど特に欲しいものがなかったので何もcamera買わずにすんだ.
VK50Rはないね~,VK70Rは2本あったけど.気長に探すぜsign01

|

« CX-7もどうせ弄るんでしょ? | トップページ | ばんやに行って来たよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/43242148

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショーに行ってきました:

« CX-7もどうせ弄るんでしょ? | トップページ | ばんやに行って来たよ »