« 撮り初め | トップページ | スターパーティへ行ってきました① »

2012年1月11日

CESで発表のカメラたち

欲しい(手が届く)カメラは何1つないかな?

フジX-Pro1

Xpro1_2
S5Proまでは「数字+Pro」だったのに今度は「Pro+数字」になってる.全く面倒な商品名にすること.それはそうと中身は結構本格的でローパスフィルタもないとかで画質は結構期待できそうだけど,何せ高そう.同時に出る?3本レンズXF18mm F2R,XF 35mm F1.4R,XF 60mmF2.4R Macroも個人的には魅力的に感じるが,手が届く価格になるのは5年後くらいsign02

せめてX-Mountなんてオリジナリティ貫かないでソニーがせっかくNEXマウントの仕様開示したんだから一緒にやらない?

シグマ19mmF2.8.EX DN,30mmF2.8EX DN

19mm30mmf28
DNは鈍くさいの略?

Eマウントで出ると言うことで興味のあるレンズ.NEXにはやっぱりコンパクトな単焦点が似合うと思う.でもさぁせっかく単焦点なんだからF2.8なんてケチなことを言わずにF2とかF1.4にできないの?19mmでF2.8に何を期待する.圧倒的に画質が良いとかでなければ買わないよな~.
30mmF2.8だったら半絞り暗くてもE30mmF3.5マクロ(SEL30M35)を選択する.マクロの方が使い勝手があるから当然sign01

PowerShot G1 X

Powershotg1x

 

m(´・ω・`)m スマン キヤノンの高級カメラには興味が無いのだ.
それ以前に重量534gでイメージセンササイズ18.7×14mmのCMOSで799ドル.
だったらNEX-3使ってればいいじゃん,で個人的には解決してしまう.フジX100もそうだがこの手のカメラは割高に感じる

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM

Apo_macro_180mm_f28ex

 

この焦点距離でF2.8マクロは世界初sign01へーすげー.
で終わってしまう.望遠レンズはほとんど興味が湧かないの.いいところ135mmまでかなぁ.手振れ補正が付いてもあんなでっかくて重いレンズ持ち歩きたくないもん.

これは私の技量が無いので興味すら湧かないレンズsweat01

 

 

 

|

« 撮り初め | トップページ | スターパーティへ行ってきました① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/43697534

この記事へのトラックバック一覧です: CESで発表のカメラたち:

« 撮り初め | トップページ | スターパーティへ行ってきました① »