« またZuiko買ってしまった! | トップページ | ソフトレンズ嬉しいな~ »

2012年1月22日

今日はカレーの日

今日はカレーの日

【カレーライスの日】(1月22日)1982(昭和57)年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。(Twitterより)

カレーライスを食べに行った.

20120122_1_3

カレー食べにとんかつ屋さんへdash

今日は日曜日のせいか店は結構混雑.こんな店だから回転悪いし.

相変わらず魅せてくれるcoldsweats01

20120122_2

キャベツ高騰のご時世なのにやってくれるね~.

20120122_3
カツカレー(940円)をオーダー.うず高く積まれたキャベツに負けず劣らず盛られてくるカレー.
これ大盛じゃないよ,普通盛ね.大盛りは無料だってさ.

友人が頼んだは特上ロースカツ(1150円)+定食.

20120122_4
カツが四角いって初めてだよ.カツカレーのカツの2倍の厚みはあるとんでもないボリュームsign03ちなみにご飯おかわり自由
噂通りカレーはニンニクが効いていておいしい.カツも柔らかくて脂っこくないし厚みも普通カツと同じくらいあるからとっても幸せな気分happy01

カツカレーはあっという間に胃に収まった.友人もロースカツを完食.味も量も満足noteまた行きたいsign01

ところで今回会った目的は他でもなくて,レンズの物々交換を行った.いや,ホントはそんなつもりはなくて一方的にレンズをあげるつもりだったのだが思いもしなかったものが手に入った.

Kenko MC SOFT 45mmF4.5

20120122_5
昨年末にVK50Rが欲しいと書いたのを見ていたのか.よくもこんな希少なレンズを持っているもんだ.しかも2本所有しているという.こんなのが物々交換でで貰えるなんて

正直,鼻血がで出るほど嬉しかった

MC SOFT 85mmF2.5と同じくTマウントだが基点ねじを考慮した設計にはなっていないためお互いにTマウントをつけたときの指標上位置は全然違う.同じメーカーなんだから少しは考えてくれてもいいんじゃないかな?

佇まいは指標がなくて明らかに安っぽいMC SOFT 85mmF2.5と違って距離指標もあってレンズらしい外観.しかも最短撮影距離が35cmと寄れる.遠目に見るとUltron40mmF2っぽく見える.

45mmF4.5だからトロけるような大きなボケは期待できないけど画角が使いやすそうだからこっちの出番の方が増えそうだ.いやぁ,ありがたや.

|

« またZuiko買ってしまった! | トップページ | ソフトレンズ嬉しいな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/43836618

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はカレーの日:

« またZuiko買ってしまった! | トップページ | ソフトレンズ嬉しいな~ »