« スターパーティへ行ってきました① | トップページ | 35万アクセスありがとうございます »

2012年1月16日

スターパーティへ行ってきました②

翌日は8時起床

20120116_2
眠い・・・sleepy

20120116_1

昨日の夜の記憶の補完はこちらでどうぞ

20120116_3
ペンション前でベタなcamera記念撮影などしてみんなでそろって吐龍の滝にやってきた.

20120116_9
甲斐大泉駅近くは心配なかった路面もちょっと山道に入ると凍結が目立つ.オールシーズンタイヤという名のサマータイヤを履いた私の愛車は途中でクルマをうち捨てて行った.と言っても数百m

20120116_5
吐龍の滝.氷点下の寒さだから全面凍結を想像していたが,意外にも凍っていない.

20120116_4
川が崖下に落ちているという感じではなく,岩肌から水が湧くように流れている.不思議な滝だ.

滝の後はサントリー白州蒸溜所.ワイナリーは何度か来たことがあったがウイスキー蒸溜所に来たのは初めて.ちなみに蒸留所は「Distillery」というらしい.初めて聞いた.

20120116_7

20120116_6

ウイスキーが発酵する香りが鼻happy02に来る.普段ウイスキーはあまり飲まないのだが製造工程を見ていると美味しそうに感じてくる.10年ほど常温で熟成~オーク材でできた樽に入れることで酒が呼吸をして熟成が進んで行くとのこと.年間1~2%ほど量が減るそうで年数が経つほどその希少性は増してくる.今作った試作品も呑めるようになるのは10年後以降.開発者は自分の作った酒を呑めないかもしれない.

20120116_11
ウイスキーwine・・・値段は高いけど量を飲むお酒ではないので自分の気に入る味を見つけてみたいsign01ウイスキーが合う料理ってなんだろう?

20120116_12
昼食は蒸溜所内のレストランで「白州ベーコンとソーセージ冬野菜のドリア」(1280円,1日限定30食)限定に弱いsweat01
ドリアにさつまいもsign02と思ったがこれが意外とマッチするhappy01ソーセージはパリッと張りのある皮で噛むと熱々でジューシーな肉汁がジュワっと口に広がる.

20120116_10

帰路の中央道も嘘みたいにcarスムーズ.いつもこんなのだと嬉しいんだけどなぁ.
燃費は9.4km/L(平均速度50km/h).常時エアコンONでたまにフル乗車だったりした2日間で3分2ほど高速を使っても10km/L届かないとは・・・それでもカタログ燃費(10・15モード)は達成しているのでCX-7としては普通なんだろう.

20120116_13

今回の心残りは40cmシュミカセの威力をたったの1回しか見れなかったこと.寒さはあったが想像よりかはきつくなかった.たぶん出張で行く会津の方がよっぽど厳しい.
次回は八ヶ岳のアウトレットとあわせて行ってみようっと.

|

« スターパーティへ行ってきました① | トップページ | 35万アクセスありがとうございます »

コメント

お疲れ様でした。
前のエントリーですが、星の色が綺麗に出てますね!
改造デジカメだとどうもこうはならないというか・・・

それはそうと!
私の記事は補完になりませんよ!
半分以上マニアな機材についてですし(苦笑)

また行きたいですね~

投稿: BOWCE | 2012年1月16日 23時24分

おつかれさまhappy01
星の色が綺麗に出ているのはLightroomによる後処理のお陰です.撮りっ放しではとても観れたモノではありません.

スタパでの写真データ,私のネットブックにもありますので暇があるときにテキトーに弄ってみます.

私の知り合いは理論的というか学者志望の人が多くて鑑賞写真を撮る人があんまいないんですよね~.あっても南極の写真だったりして反則だと思いますがw

行きたくなったら声かけてくださいsign01

投稿: 瑞古 | 2012年1月16日 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/43759967

この記事へのトラックバック一覧です: スターパーティへ行ってきました②:

« スターパーティへ行ってきました① | トップページ | 35万アクセスありがとうございます »