« D4は思ったより凄いカメラではなかった | トップページ | CESで発表のカメラたち »

2012年1月 9日

撮り初め

写真撮ってますかーsign02

20120109_1

2012年は撮り初めは渋谷からスタート.当てもなく3人で二子玉川を目指すdash

20120109_2
道も特に考えないいい加減コース.気になった被写体をcamera撮るだけのスナップスタイル.
スナップなら単焦点軽量でしょうってことでD80とシグマ24mmF2.8とニッコール50mmF1.4Dを持ってきたのだが24mmも50mmもその日の気分にマッチせずに空振り.

しかもシグマの24mmは強烈に逆光に弱い.専用の花形フードをもらったのだがスナップ式で着脱が面倒くさいのなんのって

20120109_4
この逆光の弱さはPhotoShopの逆光機能のお手本になるくらいすごい.別に誉めてるんじゃないからね.フレアがすごいからAFも合わない,ハハハって笑えねぇ.

まだ50mmの方が使えた.

20120109_3
昼食は駒沢公園そばの「おひる」でキーマカレー.スパイシーで美味だった.

20120109_5
親不知を昨日抜いたばっかりの体には刺激が強すぎかsign02

20120109_6
スナップ写真が苦手なんだよwobblyどうしたら上手く撮れるのかな?今年の課題にしようかな・・・.見ての通り弊ブログの写真にはほとんど人が写っていない.写真に可能な限り人を排除する.勝手なこだわりなんだけど.

20120109_7
GRDだけ持ってきた方が良い写真が撮れたかもしれない.機材のせいにしちゃいけませんね.

14時には目的地の二子玉川駅到着.歩くことばっかに集中していてあまり撮らなかった1日.

20120109_8

|

« D4は思ったより凄いカメラではなかった | トップページ | CESで発表のカメラたち »

コメント

イチローです
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
写真撮りまくってますscissors
デジカメだけど、お正月のシーンとか爺ちゃん婆ちゃん甥っ子姪っ子、私達家族。良いカメラほしいけど、まだ子供にお金がかかるからまだまだ我慢かな~。
今年もよろしくhappy01

投稿: | 2012年1月10日 03時19分

あけましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いいたします.

写真cameraどんどん上達しますね.
1ついいことを?
良いカメラはいつでも買えますが思い出を良いカメラで撮り直すことはできませんhappy01
悔いのない写真を撮ってください.

良いカメラ=高いカメラではありません.高いカメラも使わなければタダの鉄屑pouchです.
良い写真は画質じゃなくて撮る人の思いです.

投稿: 瑞古 | 2012年1月10日 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/43671753

この記事へのトラックバック一覧です: 撮り初め:

« D4は思ったより凄いカメラではなかった | トップページ | CESで発表のカメラたち »