« CP+がはじまるよ② | トップページ | CP+がはじまるよ④ »

2012年2月 7日

CP+がはじまるよ③

噂の新機種が遂に登場

Nikon D800

D800
これでやっとD700が買える\(;゚∇゚)/

噂通り,というより情報漏洩sweat01だと思うけどその通りのスペック.

3630万画素をRAWで撮ると一体何MBになるのか?DXクロップして1536万画素ってことは1800万画素のEOS 7Dよりセンサピッチは荒いわけで実はそんなに驚くトピックではないのかもしれない.

画素数増やしてどうするのか非常に気になるところ.画質は重視するが画素数は不要派なのでこのブラッシュアップはっきり言って興味ない.むしろレンズの性能が露呈するので困るのではないかと考えている.
ニコンは"レンズの性能は引き出せる"としているらしいがきっと多くのレンズが破綻し買い換えを余儀なくされるに違いない.それも戦略かsign02

機能的には「視野率100%」とか「Dムービー対応」とか.まぁあれば便利だけどなきゃそれなりに使うって機能ばっかだなconfident

そんなわけで私は型落ちのD700を買うわ.これから在庫過多な今がチャンスsign02D800は4年後に購入だねw

|

« CP+がはじまるよ② | トップページ | CP+がはじまるよ④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/44023131

この記事へのトラックバック一覧です: CP+がはじまるよ③:

« CP+がはじまるよ② | トップページ | CP+がはじまるよ④ »