« 本年初宮ヶ瀬 | トップページ | 桜えびと久能山 »

2012年2月12日

CP+へ行ってきました

今年は最終日に行ってきた

CP+2012

20120212_1

20120212_11
今日はいい天気sun昨年は雪snowで寒かった記憶があるね.

今年の目玉は,オリンパスOM-DとニコンD800とキヤノンG-1XとペンタックスK-01とフジのX-Pro1とシグマDP2Merrill.どこも新製品がたくさん
ということで人もたくさんsign01

さすがに全部は見られなかったが最低限ここは押さえておきたいということでD800はきっちり見てきた.それでも30分待ちcoldsweats02

20120212_2
待ち時間は後ろからパチパチ

撮ってみた感想は・・・camera

シャッターの切れもいい,質感もいい.ファインダーも明るいsign03
でもこのカメラのハイライトは画素数.それ以外のところは正直大きな進化はない感じがした.
動画が撮れるようになっているがその撮影方法が複雑.LV脇のダイヤルを動画に切り替えてシャッターボタンの脇の動画撮影専用ボタンを押す.本当にこんな面倒臭い方法でやらくてはいけないのか?

OM-Dは混みすぎだったのでウィンドウチェックのみ.確かにOMによく似ている.この注目度の高さは結構売れるかもしれない.

20120212_8
OMも展示されてた.懐かしいなぁ.

20120212_6
個人的に気になるメーカーはSAMYANG.Kenkoの一角に置いてあった.24mmF1.4が気になって手に取ってみたがファインダーを覗いてもピントが合わず不良品みたい.

20120212_5

本音を言うと次に欲しいレンズは85mm,SAMYANGの85mmはコストパフォーマンスでは最高なんだが,やっぱり機能連動を考えるとちょっと微妙かも.

シグマの85mmF1.4.大きくて重いがボケはすごく綺麗.いやぁいいねぇ.

20120212_4
これと新しいニコン85mmF1.8Gどっちがいいかな?え,CarlZeissもあるけど手が届かないsweat01

タムロンSP24-70mmF2.8VC,これ欲しい.

20120212_3
D700買ったら一緒にたぶん買うわupwardleft

CP+の会場を後にしてみなとみらい近辺をウロチョロ.

20120212_7
S3Proを引っ張り出したんだけどイメージセンサーに大量にゴミ付き.使わなくてもゴミが付くって何.こんな目立つカメラは初めて.

20120212_9
色相もさすがにレタッチしないと厳しいし,やや扱いにくいカメラになりつつある.ハマれば結構いいんだけどなぁ.クラシックデジタル一眼として大事にたまに使ってあげる程度になりそう.

20120212_10
十人十色

|

« 本年初宮ヶ瀬 | トップページ | 桜えびと久能山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/44092004

この記事へのトラックバック一覧です: CP+へ行ってきました:

« 本年初宮ヶ瀬 | トップページ | 桜えびと久能山 »