« CP+がはじまるよ③ | トップページ | CP+がはじまるよ⑤ »

2012年2月 8日

CP+がはじまるよ④

OMの再来

Omd
OM-D E-M5

防塵防滴ながらコンパクトなボディ.強力になったボディ内手ぶれ補正.決して悪くはないと思うのだがOMらしく似せたボディデザインで売るのはちょっと間違ってる気がする.

OMファンとしてはすっごく嬉しい.デザインだけかと思いきや実は機能面でも踏襲しているところがあってハイライト/シャドーコントロールやEVFの撮影情報画面などはOM-4のものをそっくり似せて作っている.
ハイライト/シャドーコントロールなんて実用上はほとんど使い物にならなかったので搭載する意味ないと思うけどcoldsweats01

20120208_1
OMならホットシューは着脱式にしてデザインありきにしないと,あとせっかくだからシャッターダイヤルはマウント基部にあって欲しかった.これこそOMのアイデンティティでしょう.
やっぱり右手のグリップ部はあえてフラットにして欲しかった.

そこまで考えててOMの中では唯一似ている機種があることに気付いたflair

20120208_2
OM2000sign03
外戚だよsweat01

モードラ模したバッテリーパックはアイデアは素晴らしいのだが,これを懐かしむ人はおそらく団塊世代・・・オリンパスとはAF一眼レフでズッコケた時点で見切って今はキヤノン,ニコンのフラッグシップを使っている年金ジイさんばっかりでもはや手遅れだと思うのは和達しだけか.一体どんな購買層をターゲットにしたのだろう?

|

« CP+がはじまるよ③ | トップページ | CP+がはじまるよ⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/44038069

この記事へのトラックバック一覧です: CP+がはじまるよ④:

« CP+がはじまるよ③ | トップページ | CP+がはじまるよ⑤ »