« CP+がはじまるよ④ | トップページ | 本年初宮ヶ瀬 »

2012年2月 9日

CP+がはじまるよ⑤

Merrillは人の名前だった

Dp1m2m

DP1Merrill/DP2Merrill

実はDP2を持っていたりするのだが,あまりメインでは使っていないsweat01
というのもやっぱりじゃじゃ馬で安定した画像が撮りたいとか失敗は許されないとか暗所での撮影などが絡んでくるとどうしても不得手な部分が出てきてなかなかX3Fセンサーの良いところが引き出せないというのが真実.
もっともっと扱いやすければ積極的に使っていきたいと思うのだがやっぱり趣味人向けなカメラだ.

DP1Merrill/DP2Merrillはその後継機.といっても今までのDP2xまでのマイナーチェンジではなくフルモデルチェンジなので期待が持てそう.残念なのは相変わらずAF補助光が見当たらないことでこれで暗所に弱い欠点は払拭されていないことが確定.

あとは色の出方やなんかが気になる,高感度が弱いのはまぁあきらめがつくとしてやっぱり高画質がウリなので色もきっちりハマるようになっていれば是非とも買いたいところだ.

もう1つの新製品30mmF2.8EX DNは価格が発表になっていた.

330
\25,200 なかなかお安いyen.Eマウントのレンズでは結構お求め安くて良いんじゃないかなと思う.
ただ,魅力が値段だけしかないのも事実.30mmF2.8で最短30cmのレンズの魅力って何なんだろう?もっとF値を明るくとか1/2倍まで寄れるとか付加価値がないとすぐ投げ売りの対象にされてしまいそうなのだ.

|

« CP+がはじまるよ④ | トップページ | 本年初宮ヶ瀬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/44039944

この記事へのトラックバック一覧です: CP+がはじまるよ⑤:

« CP+がはじまるよ④ | トップページ | 本年初宮ヶ瀬 »