« CP+へ行ってきました | トップページ | CX-5発表 »

2012年2月18日

桜えびと久能山

金曜日は同僚宅で日本酒bottleを持ち寄ってホームパーティへ行ってきた.

20120218_1
呑みの席で「明日どうする?」って話になり,桜えびを食べつつ久能山に行くことになった.

かなり話が飛躍しているが,要約すればこんな感じ.

一番目的地までいちばん遠い私が問答無用でrvcarドライバーになった.

20120218_2
冷え込んでいるけど良い天気sun
正午 富士川SAのスマートICから桜えびのおいしい由比市街へdash

20120218_3

右往左往して到着したのは,さくら屋食堂

20120218_4
頼んだのは桜えび定食(980円)そばorうどんが選べる.で,ご飯はおかわりok

20120218_5

メイン?の天ぷらはサクサクでおいしい.でもエビの味を味わいたいなら生エビとゆでエビが良いと思う.それが1つで楽しめるのはお買い得sign01

食後は久能山東照宮にやって来た.1159段の階段を登って参拝.

20120218_6

20120218_7_3日光東照宮のイメージで来るとちょっと規模が小さいが雰囲気はよく似ている.

20120218_7_4
春はの足音もチラホラ.やっぱり花の開花は遅め.

20120218_8
D5000+シグマ55-200mmF4-5.6DC

逆光だと結構コントラスト落ちるなぁ.内面反射多いかもsign02

20120218_9
久能山と言えばいちご.久能山から見えるR150沿いにいちごのビニールハウスが沢山.いちご狩らせろ~dash

20120218_10
いちご農園は最盛期のハズなのに閉まっている農園も多い.数少ない開いている農園に入る.

今収穫時期に入るはずのいちごがこの寒波で育たず平年の3分1だとsign02いちご狩りどころではないのだった.

20120218_11
仕方がないので紅ほっぺデラックス(500円)で我慢.いちごはアイスに負けじと甘くておいしいhappy02平年はもっとおいしいのかな?

20120218_12
道路が混まないうちに帰宅house

久々に良燃費happy01エアコンをあまり使わないと伸びる.といっても10km/Lsweat01

20120218_13

|

« CP+へ行ってきました | トップページ | CX-5発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/44173978

この記事へのトラックバック一覧です: 桜えびと久能山:

« CP+へ行ってきました | トップページ | CX-5発表 »