« 2011/3/11/14:46 | トップページ | 八王子城址へ »

2012年3月12日

シフトノブを変えました

まずは手頃なところから

20120312_2

CX-7のシフトノブは本革製
ってことなっているが,その手触りはステアリングとも違うし硬くてよく滑る素材.それが悪いって事はないのだが何となく他のものに変えたくなったので付け替えてみた.

コンセプトは純正ライク

レクサスIS-F用

20120312_1

レクサスに対するあこがれとかそんなものは一切無い.単純に安くて品質が良さそうなシフトノブを探していたら見つかったのがこれだったってだけ.レクサス純正にしては異様に安く4千円でお釣りが来る.その安さから純正流用として結構はやっているみたい.

シフトノブ単品を見てもどこにもレクサスという表示もない.これが本当に800万円もするクルマのシフトノブなのだろうか?長さは純正より短く太さは見ての通りちょっと長細い分太め.

取り付けは簡単sign01左に回して外して~右に回して付けるだけ

20120312_3
うん,狙い通り純正ライクで違和感なしscissors

握った感触は,純正の硬くて滑る素材と比べるとちょっと弾力がある.メッキとレザーの間は段差があるので握り方は自ずとメッキの部分に親指を沿わせるような形になり力が入りやすくなる.操作性は純正と変わらず申し分ない.

これで気分はレクサスIS-Fsign01には全くならないsweat01

変えて満足かと聞かれれば満足.人に勧められるかと聞かれれば変えるのが好きなら変えてもいいんじゃないかな,というレベル.

|

« 2011/3/11/14:46 | トップページ | 八王子城址へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/44453860

この記事へのトラックバック一覧です: シフトノブを変えました:

« 2011/3/11/14:46 | トップページ | 八王子城址へ »