« 熱海で桜&梅 | トップページ | 2011/3/11/14:46 »

2012年3月10日

シフトノブを交換!そして河津桜を見に行ってきました

CX-7についつい色気を出したくなり変えた

20120310_0
シフトノブ

感想は後ほど

変えたものはフィーリングを確かめたいよね.雨の中ドライブdash.ポ●ラ病院を横目に見つつ向かった先は,

河津さくら祭り

20120310_2_2
D300+10-20mmF4-5.6DC

到着する10時頃にはrain雨もすっかりやみ薄日が差す陽気.朝の冷たい雨を見て桜を見ようと出てくる人は少なく見るには絶好のタイミング(*゚▽゚)ノ

20120310_3
D300+MC SOFT45mmF4.5

雨に濡れる河津桜も良い感じnote

20120310_1

ちょうどcherryblossom満開ということだったが,ところどころ葉っぱが少し出てきてたので個人的には満開ちょっと手前のつぼみが残る8分咲き位が好み.

20120310_4

D300+SP17-50mmF2.8VC(B005)

さすがは元祖.松田山の河津桜と違い規模が違う.
もちろん出店の数もsign01

20120310_5

D300+SP17-50mmF2.8VC(B005)

昼食はうなぎの大川屋.あんまりリサーチしてなかったのだが先日行ったという知り合いの日記を見て「ここなら間違いない」と確信して入店.

20120310_7
うな重(並)2200円也.歯ごたえのあるうなぎでそれでいてうなぎ特有の臭みが全然無い.タレも甘過ぎず辛すぎず思わずご飯がススむおいしさ.
後から調べたら焼くだけで蒸さない関西風のうなぎの食べ方でなるほどだから皮がパリッとしているのに中は脂がのってジューシーなのだ.

20120310_6_2

D300+SP17-50mmF2.8VC(B005)

河津桜の樹齢60年ほどの原木.河津町役場に近い民家の軒先にある.きっかけはこんな所から始まっているのか・・・あと数百年経ったらきっと素晴らしい大木になっているに違いない.

天城越えにこれは欠かせないsign01わさびソフトでおやつをして帰宅.

20120310_8_3
辛い~

|

« 熱海で桜&梅 | トップページ | 2011/3/11/14:46 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/44445778

この記事へのトラックバック一覧です: シフトノブを交換!そして河津桜を見に行ってきました:

« 熱海で桜&梅 | トップページ | 2011/3/11/14:46 »