« 初車中泊② | トップページ | シフトノブを交換!そして河津桜を見に行ってきました »

2012年3月 3日

熱海で桜&梅

今年は本当に春が遠いな.

20120303_1

朝早く目が覚めたので久々にツーリングに出てみた
天気予報では晴れsun時々曇cloudなんて予報だったけどまったく晴れる気配無し

向かった先は熱海.海沿いなら少しでも暖かいだろうと期待していたのだが海waveから吹く風がむしろ冷たく特に足が冷える.

着いたのは熱海梅園.少しでも春を感じたいなぁなんて思って行った.梅祭りは明日4日まで(11日まで延長らしい)というのに・・・開花はざっと1ヶ月遅れらしい.

20120303_3_2
D80+MC SOFT 85mmF2.5

20120303_4_2

D80+Micro60mmF2.8D

朝比較的早かったせいか人もまばら.花もまばら.品種が多いので満開だっりつぼみだったり.蝋梅はすでに散っちゃってるし.

20120303_5

D80+SP17-50mmF2.8VC(B005)

期待していた日差しは全く来ずwobbly

実は熱海は桜も見られる一石二鳥な場所.熱海梅園から徒歩20分ほど所にある糸川沿いの桜並木

20120303_6

20120303_7
D80+Micro60mmF2.8D

河津桜に似てピンク色が鮮やかで綺麗(ちょっとカメラの誇張入ってるけどsweat01

ここの桜cherryblossomはちょうど満開.でも人はまばら・・・寒いから?開花期間が長いから?

20120303_9
人がいないということでカブと一緒にパチリcamera

14時30分にはあっけなく帰宅house熱海だとプチツーリングな気分sign02

|

« 初車中泊② | トップページ | シフトノブを交換!そして河津桜を見に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/44352054

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海で桜&梅:

« 初車中泊② | トップページ | シフトノブを交換!そして河津桜を見に行ってきました »