« 1本桜の動画をUPしました | トップページ | 相模川こいのぼり »

2012年4月22日

CX-7の6ヶ月点検

購入して早半年.

20120422_1_2

トラブルは左ヘッドライトAssyの気泡をクレーム交換してもらった以外は何もない.
数ヶ月気になっていたラゲッジからのカタカタ異音は,自分で入れた三角板の収納方法が悪かっただけで対策をしてからは全くなくなった.

ターボはオイル管理が重要ということでパックdeメンテを3年分は今回加入.これで半年に1回のディーラー通いが確定sign01

CX-5が出てその人気っぷりには嫉妬しているが,居住空間含め全体の雰囲気はCX-7の方が気に入っている.点検中に試乗できたらなと思っていたがそんな冷やかしの客を相手していられるほどディーラーもCX-5も暇では無いらしくその願いは叶わなかった.特にディーゼルは凄く気になるので是非試乗したいと思う.今契約しても8月に納車できるかどうかってレベルらしい.

クルマ自体は大いに満足.ヴァンガードにしばらく乗せてもらった後自分のクルマに乗ったらインテリアのイルミネーションがケバく感じたのは内緒だw

20120422_2_4
あと単純に乗り心地だけを考えるとヴァンガードの方が快適でCX-7が6ATとはいえ1→2速のシフトショックが消しきれないのでむしろCVTの方が滑らかに加速する.日本にはやっぱりCVTが適してると思いますわ.

|

« 1本桜の動画をUPしました | トップページ | 相模川こいのぼり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/44975316

この記事へのトラックバック一覧です: CX-7の6ヶ月点検:

« 1本桜の動画をUPしました | トップページ | 相模川こいのぼり »