« 東京モーターサイクルショー2012 | トップページ | OptimusXを買うつもりが・・・ »

2012年4月 1日

春の熱海花火大会

花火大会に行こうと誘われたので行ってきた

20120401_1
CX-7の後ろにCX-7.こんなこと滅多に無いよ

この手の情報にはかなり疎いのでいつも誘われる方.今日は春の嵐typhoonだってのに観光協会に確認すると「やりますよ」とやる気満々.sprinkle雨天決行ってホントなのね.

14:30
早川漁港のかご平でちょっと遅めのお昼.

20120401_2
あじ定食(880円)身が厚くて柔らかくて美味happy01レモンもなぜか結構厚切り.

花火大会まで時間があるので熱海の街を闊歩.

20120401_8
フジS3Pro+シグマ28-70mmF2.8-4

熱海の街=廃墟だらけというイメージがあった.まぁイメージそのままで・・・空き店舗が多いこと.建物も古く道も狭くてひとたび火事が起こったらひとたまりもない.

20120401_5

フジS3Pro+シグマ28-70mmF2.8-4

活気を取り戻すにはどうすれば良いのだろう・・・think

今日の花火見物場所はここdownwardleft

20120401_6
フジS3Pro+シグマ10-20mmF4-.5.6DC

熱海城.城好きにはたまらないsign02歴史のないただの天守閣.高台にあるし見晴らしは良いので城を建てる場所としては意外と適所かも.

なぜかベルボンの鞄に入るサイズの短足三脚しか持ってこなかった.きっと雨風で見られないに違いないなどど勝手に思い込んでいたのだ.結局コンパクトデジカメで撮るという同行者と三脚を交換するという始末の悪さ.クルマで来ているんだから様々な事態に備えて何でもかんでも積んでこれるのに・・・おバカdown

場所取りをして待つこと1.5時間.

20120401_9

フジS3Pro+シグマ10-20mmF4-.5.6DC(3枚合成)

ドドーンimpact

20120401_10
フジS3Pro+シグマ10-20mmF4-.5.6DC(合成なし)

3000発と数は少なめながら一気に上げるので見栄えは結構良い.高台にあるので海上から打ち上げる花火は真正面で開く.そしてバックは熱海市街night

20120401_7
フジS3Pro+45mmF4.5ソフト

45mmのソフトレンズで撮ってやろうと思ったら望遠過ぎた.そのくらい近いって事.
心配していた春の嵐の 影響も無く滞りなく終わった.

帰路は花火後の渋滞を避けるため一気に熱海城を駆け下り伊豆半島を脱出.

遅めの夕食はドライブインはるみrestaurant

20120401_3

モツ煮定食 (800円)アジフライをお昼に食べているにも関わらず付け合わせがアジフライという失態wしかし,ボリュームのある定食だこと・・・

にも関わらず同行者はこんなモノまで注文downwardleft

20120401_4
ジャンボコロッケ(単品700円)・・・その名の通りジャンボsign01デミグラスソースかけ.半分ずつと言われても自分の定食だけでお腹いっぱいになりそうだよcoldsweats02なんて言いながら食べきった.満腹ぅhappy02

味は普通.学食とかを想像して貰うといいかも.トラック夜郎御用達の店のようで駐車場も店舗も広く22時だというのに結構客が入っていたのは意外だった.古き良きドライブインの生き残りって感じがして好印象.

満腹感と共に来る眠気と戦いつつ帰宅house春の花火はなかなかいいですぞ.

|

« 東京モーターサイクルショー2012 | トップページ | OptimusXを買うつもりが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/44714525

この記事へのトラックバック一覧です: 春の熱海花火大会:

« 東京モーターサイクルショー2012 | トップページ | OptimusXを買うつもりが・・・ »