« 雨の高山祭 | トップページ | 今年も1本桜 »

2012年4月18日

晴れの高山祭

翌朝,外を見ると

晴れてなかった・・・

20120418_1_2

雨の日から一転晴れかと思いきや天気は曇り空.露天風呂spaから見る空cloudもどんより.

朝は朴葉みそとご飯で幸せ.やっぱりおかずは佃煮系が多い.

20120418_2
8時30分に旅館をチェックアウト.10時からの奉納を見るべく陣屋前に行くと・・・

もう凄い人sign01

20120418_3
1時間前だっていうのに陣屋前の広場はびっしりで身動きが取れないほど.昨日見られなかった分人が出ているんじゃないかと思うほど.

10時からくり奉納開始.

20120418_4
三番叟

20120418_5
扇を落とすハプニングがあったがこれもからくりの難しさ所以.94年ぶりのリニューアルで今回最も注目株らしい.

石橋臺

20120418_6

昨日も見たので撮影のコツは掴めた.見所は獅子に変わる瞬間

20120418_12_2

龍神臺

20120418_7

変化の瞬間を狙ってのシャッターチャンスを待ったが

20120418_8
全てD5000+VR55-200mmF4-5.6

難しいねぇ.

秋祭比べて華やかで見応えがある.でも龍神台の決定的瞬間cameraを撮り逃しちゃったのが悔しい・・・

20120418_9
気付けば空は青空が見える良い天気.日暈が見える.

混雑を避けるためお昼前には高山を後にしたのだったdash

|

« 雨の高山祭 | トップページ | 今年も1本桜 »

コメント

イチローです。
いつも楽しい記事ありがとうございます。
雰囲気伝わる写真、伝える為の文章!
不思議とその場に居る様な気分になって
なぜか心地よく感じます。

お酒もおいしそうですね~happy01
思わず一杯やりたくなりますねbottle
私は旅行をあまりしてこなかったので
本当に有り難く思います。

うーん!本当に素晴らしい!

投稿: | 2012年4月18日 02時15分

お褒めの言葉ありがとうございます.
ホントはもっとたくさん写真があってUPしたいのですがさすがに多すぎてできていません.

運転するのも楽しいですがお酒が目の前にあるとやっぱり呑みたくなりますね.運転してくれた同行者に感謝です.

投稿: 瑞古 | 2012年4月18日 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/44920256

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れの高山祭:

« 雨の高山祭 | トップページ | 今年も1本桜 »