« タイの交通事情 | トップページ | 富士の芝桜祭り »

2012年5月 8日

遅かった鹿の湯

連休後半の晴れ間を縫ってツーリングへ

20120508_11

場所は久しぶりに秩父dash

秩父への近道&渋滞回避のため有間林道へ行ってみた.伐採のため通行止めという看板があったが伐採ごときで道が塞がるわけないし第一今日はGWだし

sweat01

20120508_1_2
作業中で通行止めだったcoldsweats02看板は信じましょう

気を取り直し芝桜渋滞に突っ込む羽目にやっぱこの時期の秩父は来るんじゃ無いね.

20120508_2

DP1x

目的地はあってないような場所coldsweats01

老舗廃墟の鹿の湯に来てみた.温泉地の奥地にある,既に渡り廊下が崩れたという情報は得ていたが・・・

20120508_3
そんなレベルじゃ無いsign01建物が崩れてしまいがれきの山と化していた.D5000にも廃墟の空気を吸わせてやろうと持ってきたが全くの空振りwobbly

20120508_4
唯一何とか建っている建物は川の下流側にある浴場だけ.がれきが流れ込んできていてその潜入も危険が大きい.

20120508_7

20120508_5DP1x

20120508_6

倒れた建物が川に流れ込んでいる.ダムになってしまわないか心配だ.

道の駅荒川で昼食&休憩していると12:40にSLが来るというアナウンスが.そういえばそんなのも走ってたな.

20120508_8
D5000+VR18-105mmF3.5-5.6

前に人がいたので避けて撮ってたらマヌケな写真cameraになってしまった.

駅まで追っかけてリベンジ

20120508_9

D5000+VR18-105mmF3.5-5.6

20120508_10_2
DP1x

蒸気機関車の力強さって惚れ惚れしちゃうよね

|

« タイの交通事情 | トップページ | 富士の芝桜祭り »

コメント

廃墟と言うよりまさに瓦礫ですね(^^;
機関車は一回は一回は生で動いているところを見てみたいです!
カッコいいですね~

投稿: Bowce | 2012年5月11日 23時01分

>>Bowceさん
これは廃墟ではないですね~.

写真に写っているSLパレオエクスプレスは東京からいちばん近いSLとして有名です.ちょっと小さい機関車ですが三峰口駅での転車とか見物ですよ.

投稿: 瑞古 | 2012年5月11日 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/45162773

この記事へのトラックバック一覧です: 遅かった鹿の湯:

« タイの交通事情 | トップページ | 富士の芝桜祭り »