« 遅かった鹿の湯 | トップページ | 酒を仕入れに東北へ(嘘) »

2012年5月13日

富士の芝桜祭り

近所のドラッグストアに割引券が置いてあるのを見て

あ,そろそろだなぁと思い朝のドライブへdash

20120513_1

富士芝桜祭り

2年前にも来ている.全然変わり映えしないけどw
一部満開と言うことだったが,一番写真栄えがするところが満開だったので今週来るのが正解だったと思う.

ということでありきたり構図の写真

20120513_2
NEX-3+18-55mmOSS

変わったのは機材だけsweat01NEX-3のスイングパノラマ機能を駆使する.人が多い中だと連写音が気になる.

20120513_4
NEX-3+18-55mmOSS

ソフトレンズでちょっと変わった風に撮ってみた.

20120513_3
NEX-3+MCソフト45mmF4.5

Tマウントとマウントアダプタ経由だと∞が出ない.まぁソフトレンズだからあんまり気にならないけど.

20120513_7
NEX-3+18-55mmOSS

芝桜への渋滞を横目で見つつお昼は吉田うどんの店あかり亭で冷やし肉天うどん(500円).コシが強くて旨い.でも,スープはもうちょっと薄味でもいいかな?

20120513_5

20120513_6
NEX-3+Zuiko35mmF2MC

あんまり関係ないけどここのお土産用に売っているほうとうかりんとうは甘すぎず硬すぎずおいしい.

買い物をして15時過ぎには帰宅の健康的なドライブhappy01

20120513_8

努力の結果sign02帰路の高速以外はほとんどエアコンを使わずにエコラン.平均車速が示す通り渋滞rvcarが無ければカタログ燃費超えも余裕でこなす.といっても11.6km/Lって5ナンバークラスのクルマだと街乗りの普通の燃費なんだよなcoldsweats01

|

« 遅かった鹿の湯 | トップページ | 酒を仕入れに東北へ(嘘) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/45243392

この記事へのトラックバック一覧です: 富士の芝桜祭り:

« 遅かった鹿の湯 | トップページ | 酒を仕入れに東北へ(嘘) »