« 富士の芝桜祭り | トップページ | NEX-F3は期待が持てるカメラかも »

2012年5月20日

酒を仕入れに東北へ(嘘)

GW前後は出張Week.

でもただ行くだけじゃつまらない.

20120519_5

今週はrvcarクルマで行ったので仕事終わりに買い出しへdash

もちろん行き先は酒屋.今回仕入れてきたのはこの2本

20120519_3_2
以前も紹介したbottle1本.2010年発売当時1982年醸造の28年モノの古酒がさらに2年の熟成が進んだ1本.東日本大震災にも被災せず無事に残っていた.
古酒を超越した独特の味が忘れられずもう1本欲しいなと思ったときにはすでいどこも在庫切れcoldsweats02すっかりあきらめていた所にまさかの在庫があるところがあったとは・・・嬉しい.

お値段は7800円とかなりお高いが今買わなきゃ一生買えないのでから迷わず購入.

2本目はコレdownwardright

20120519_2
河野酒造の春高楼.2007年製造.蔵元は2008年を以て廃業してしまったためまさに幻の1本.何度か呑んだことがあるが原酒生酒のフルーティな味が忘れられない.4合瓶で欲しかったが1升しかなかったので渋々1升を購入.これも後悔はできないと思い切った決断.

出張は道中の9割以上が高速道路なのでレーダークルーズコントロールが大活躍.ホント楽ちんnote

20120519_1
さすがに長距離走ると燃費が良く伸びる.行きは首都圏の渋滞をリカバリすべく東北道はクルーズコントロールで設定できる最高速度で走ったがそれでも10.4km/Lという値.これに毎日のチョイ乗りも含まれている.カタログ燃費を1割以上超えてもECOランプ点灯割合は50%以下とエコ判定は最低happy01

ガソリンタンク69Lではぎりぎり往復不可能な予感がしたので帰路は高速道路直前で給油して98%位を高速で走るとこんな感じ.

20120518_6

凄く( ・∀・)イイ!!高速メインでもこれしか出ないとも言う・・・coldsweats01カタログ燃費は余裕で超えるっというのは良いことだがこれはカタログ燃費が謙虚すぎsign02だから.最近出ているダウンサイジング系の直噴ターボってもっといいのかな?

|

« 富士の芝桜祭り | トップページ | NEX-F3は期待が持てるカメラかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/45326196

この記事へのトラックバック一覧です: 酒を仕入れに東北へ(嘘):

« 富士の芝桜祭り | トップページ | NEX-F3は期待が持てるカメラかも »