« EOS Kiss X6iはうらやましくなるカメラ | トップページ | CX-7テールLED化 »

2012年6月10日

西伊豆へドライブ

土曜日はあいにくの雨rain

雨なら道空いてるんじゃない?

rvcar朝7:30早川漁港

20120609_2
20120609_1
おすすめのフライ+定食(550円+300円)朝から揚げ物なんて食べてしまった.フライはまぁまぁだったけど,ここの水おいしくないんだけど・・・なんで?

早川漁港で打ち合わせし向かった先は・・・

20120609_4
戸田港の魚重食堂sweat01

いや,ホントは道中いろんなことがあったわけで道の駅伊豆のへそでgdgdしたり,伊豆スカイラインの玄岳で休憩のつもりが土砂降りの雨rainでどうにもならなかったりとか色々あったのよ.

ここで食べたのは深海魚天丼(1100円).また揚げ物coldsweats02しかもこのボリューム.

20120609_5
ホームページによるとメギス,ちごたらが入っているとのこと.味は淡泊でふっくらしていておいしいが小骨が結構多くて食べづらい.

お腹いっぱいで動けなくなったところで堂ヶ島のらんの里.

20120609_3D80+Micro60mmF2.8D

最近花からみがが多いけど今回は私の趣味ではないsweat01同僚の屋内で楽しめるテーマパークのチョイス.伊豆はB級スポットが多いよね.

20120609_6
D80+ Kenko MC SOFT85mmF2.5+クローズアップレンズ

花はすごくきれいなのだが観光客が少なすぎる.入り口で入場券を買ってエスカレータ+エレベータで3階まで連れて行かれ温室を転々と回るのだが人はまばら.記念撮影用の三脚は温室に放置されて錆びている.従業員もまばらギリギリでやっている感がヒシヒシと伝わる.

一番おもしろかったのはカエルとヤマカガシの格闘happy01

20120609_7D80+Micro60mmF2.8D

なにより残念なのが入り口でドリンクの100円引き券をくれること.そして途中にある休憩所のおばさんは死ん・・・寝ている?これでお土産を値引き販売していたら終わりだなと思ったけどそこまで至ってなかったのでまだ末期にはなってないみたい.

お次は土肥金山.雨はすっかりやみsun晴れている

20120609_8
遺構に期待して行ったのだが土肥金山の遺構はどこにあったんだろう?観光地化してもう何も残っていないsign02遺構を見るなら清越金山がいちばんかsign02

ここに来たら250kgの金塊は触って帰らないともったいない.時価10億6400万円とは・・・よくぞこれだけ展示していると褒めて使わす.

20120609_9
D80+SIGMA28mmF1.8II

渋滞もなかったので燃費は良好.

20120609_10
エアコンもほとんど使わず高速も帰りの沼津IC~秦野中井IC の100kmにも満たない区間しか使っていない.普通のクルマからしたら悪いけど,CX-7であれば立派な数字sign03

|

« EOS Kiss X6iはうらやましくなるカメラ | トップページ | CX-7テールLED化 »

コメント

相変わらず朝早いねぇ。。

これから暑くなってエアコンフル稼働するようになると、燃費がどうなるのか興味深いですな

投稿: やま | 2012年6月10日 08時42分

私は早く行こうなんて言いません.でも,道路空いているからいいですね.

今回箱根の山越えしたり,伊豆の峠越えもしたのですが流れがよくてマイペースで走れたのが勝因かと思います.登坂でも2500rpm以下で淡々と登れるので燃費が悪化しにくいのかと.

投稿: 瑞古 | 2012年6月10日 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/45594016

この記事へのトラックバック一覧です: 西伊豆へドライブ:

« EOS Kiss X6iはうらやましくなるカメラ | トップページ | CX-7テールLED化 »