« 10000人の写真展 | トップページ | 第66回あつぎ鮎祭り花火大会 »

2012年7月29日

宮ヶ瀬ツーリング

宮ヶ瀬にツーリングなんて年に10回以上行ってるんだけどsweat01

20120728_1D80+SP17-50mmF2.8VC

今日は珍しくあいかわ公園へ.普段は駐車場が有料なので行かないsign01

20120728_2

D80+SIGMA10-20mmF4-5.6DC

今日は宮ヶ瀬ダムの一般公開&放流日.

景気づけに放流だ~.

20120728_3_2

D80+SP17-50mmF2.8VC

毎秒30トンの水が流れているということだがスケール感が伝わらないw

20120728_4
D80+SP17-50mmF2.8VC

真正面に来ると

20120728_5

D80+SIGMA10-20mmF4-5.6DC

マイナスイオン~♪というよりsweat01水しぶきそのもの.レンズsweat01もびっしょり( ̄Д ̄;;
日テレのカメラマン頑張ってるー.

放流の後は堤内見学へ

20120728_6

D80+SP17-50mmF2.8VC

堤内は涼しい.けど湿度高め.暗いコンクリートのトンネルの中.ここで仕事をしていてもダムを管理しているという実感なんて全然わかないよな.

20120728_7_3

20120728_8
D80+SP17-50mmF2.8VC

昼はびんずるでさくら丼.ローストしたさくら肉だとさ.珍しい料理だ.
味はローストビーフと大差なかったけどsweat01

20120728_9
D80+SP17-50mmF2.8VC

このまま帰るのも惜しかったので今まで行きたかった酒蔵=大矢孝酒蔵へdash

地図も見ず(というより持ってきてない)に看板に従って行ったのだがあれれ?いつも通っている道沿いじゃないの.

20120728_10
D80+SP17-50mmF2.8VC

ごめんくださ~い.

20120728_11
D80+SP17-50mmF2.8VC

誰もいなかったcoldsweats01

結局すぐ近くの大矢多門酒店で「蓬莱 純米原酒」購入.名前からして系列sign02

20120728_12
味は香りが高く後味はキリッと辛口で飲み応えのある味.思わず追加で行きたくなる.アルコール度数は高いので酔いの回りは良いw

蔵元に合った昇龍蓬莱生原酒が気になったので今度買ってみようと思う.

|

« 10000人の写真展 | トップページ | 第66回あつぎ鮎祭り花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/46496775

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬ツーリング:

« 10000人の写真展 | トップページ | 第66回あつぎ鮎祭り花火大会 »