« 第66回あつぎ鮎祭り花火大会 | トップページ | 復活の兆し!? »

2012年8月 7日

観蓮会

まぁそんなイベントが近くの公園であるんですわ.
前日は花火帰りで遅かったのに翌朝また5時起きsleepy

20120806_1

DP2Merrill

観蓮会は朝6時~7時までのたったの1時間sign01

蓮の葉から酒を落としてもらう=荷葉酒を求めて並ぶ.酒がだめな人はお茶もOK.
あろうことか着いて3枚撮ったくらいでS3Proの電池切れランプが点灯sign01コンビニへ電池を買いに行っていたのでbottle飲みそびれてしまった.

20120807_1
S3Pro+85mmF2.5MC SOFT

今回の相棒はFinePixS3Pro.そしてDP2Merrill.どちらもRAW専用機として使ってやることにした.

20120807_3
DP2Merrillの強烈なシャープさ.等倍で見ると気持ち悪いくらい.

20120807_4

S3Pro+85mmF2.5MC SOFT

今までJPEGメインで使っていたS3Pro.青かぶりがひどくて扱いにくいがRAWなら自由に調整が効くので我慢できる.8年も前のカメラであることを考えればかなり検討している.

20120807_5
S3Pro+VR70-200mmF2.8G

この2台動作がすっごい緩慢coldsweats02どちらも書き込みに5秒以上かかっている.撮って確認してまた撮るを繰り返すにはかなり非効率.

20120807_6
S3Pro+85mmF2.5MC SOFT

相手が静物でじっくり撮りたい日はこのくらいスローでもいいっかhappy01充実した日曜の朝だった.

|

« 第66回あつぎ鮎祭り花火大会 | トップページ | 復活の兆し!? »

コメント

イチローです
蓮の花すごくきれいですねー今年は色々忙しくて
プチツーでひまわり畑すら行けずにいますが
ブログを見ているとおかげ様で出かけた気になるのです。
花火大会の動画・蓮の花・ピンポイント見に行きたいなーと思った物ばかりです。ありがとう!
ではまた!

投稿: | 2012年8月 9日 01時44分

ありがとうございます.
こんな写真で行ったつもりになっていただければ幸いです.最近の私の写真は加工済みが多くてありのままとはちょっと離れている気がしますsweat01

ひまわりは来週末ですね.
天気次第で行ってみたいと思っています.

投稿: 瑞古 | 2012年8月10日 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/46594002

この記事へのトラックバック一覧です: 観蓮会:

« 第66回あつぎ鮎祭り花火大会 | トップページ | 復活の兆し!? »