« 復活の兆し!? | トップページ | 遺産紀行-2- »

2012年8月15日

遺産紀行-1-

お盆休みは遺産を見に行くことにした.私はお腹が空きすぎると胃酸が出過ぎてお腹が痛くなるよ.これは見たくないね.おっと何おバカなことを書いているんだ?

向かったのは東北dash

20120815_3
今回の旅のファーストショットcamera・・・なんで阿賀川で殉職した人の慰霊碑なんだ?

遺産第一弾は平泉中尊寺.一関IC~平泉前沢IC間でまさかの事故通行止め.しばらく固まったように動かなかったwobbly渋滞しても10時30分に着くだろうという予想で行ったが時間はすでに正午を回っているsign01

ずんだ餅と蕎麦で腹ごしらえしてから

20120815_2
世界遺産 中尊寺

20120815_4
NEX-3+SEL18200

山を登って辿り着く大きな寺.讃衝蔵や金色堂を見学するのが有料となっている.みんな熱心に宝物殿を見学している.と思ったら音声案内を聞きながら見ているのだった.

金色堂は本当に金色.建物の中に建物がある,よく紹介されている中尊寺の写真はコレ

20120815_1_2

NEX-3+SEL18200

だが,この建物は金色堂の入っている建物.金色堂自体はcamera撮影禁止.金色堂のイメージは目eyeに焼き付けてくるしかないのだ.

ホントは平泉であちこち観光する予定だったが渋滞で大きく時間をロスしたためこれにして終了.

お宿は西目屋村の白神館.これだで明日はどこの遺産に行くか容易にわかるよね?

20120815_5

|

« 復活の兆し!? | トップページ | 遺産紀行-2- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/46702316

この記事へのトラックバック一覧です: 遺産紀行-1-:

« 復活の兆し!? | トップページ | 遺産紀行-2- »