« D600発表! | トップページ | 廃村でキャンプ »

2012年9月14日

遂にフルサイズ!

今までの壮大なフリをしておいてなんだが・・・買ったのはコレなんですdownwardleft

20120914_1
D700

ここはちゅうぶる写真機だよ.新品買って人柱レポートするブログじゃないんだ.

ということで4年落ちのカメラを今更GET.入手先はD600を欲しがっていた会社の後輩.買い取り価格位のお値段で譲ってもらいこちらも安く手に入り大団円.3,000ショットしか撮ってないし私のように扱いが手荒では無いので綺麗だ.

レンズは再三欲しがっていたタムロンSP24-70mmF2.8Di VC USD(以下A007)フルサイズは欲しいが使いたいレンズが無かったsign01こんなレンズの登場を待っていたのだ.ほとんど値段の変わらないVR24-120mmF4Gとどちらにするか悩んだがF2.8通しの明るさと望遠側は必要ないの理論でA007を選択した.出たばかりで中古がなかったので新品で購入.純正より安いとは言え10万円はくだらないレンズだけに結構勇気がいった.

D700にはD300時代に使っていたMB-D10をセット.さらにA007と組み合わせて標準セットの構築が完了.随分と重いなぁと測ってみたらなんと2362gsign032kgオーバーかぁcoldsweats02モチベーション1日持つかなぁ.

さっそく少し撮ってみたがA007は開放から描写力と手ぶれ補正が強力で頼もしい.操作系もガッチリしていて10万円のレンズらしい質感を得ていると思う.

20120914_2
周辺減光が強烈でヴィネットコントロールもあまり役に立っていないのが残念wobbly

A05はA007から付け替えると拍子抜けするほど軽くてびっくりするが,描写に軽さは無くてこれも頼もしい1本.2万円でこの画質なら文句ない

20120914_3
D700はD300からの癖でCFドアを開けるときにどうしてもAFスエリアモードダイヤルを回したくなるw これは慣れるしか無いね.

明日から廃村合宿で実戦投入予定.お楽しみにnote

|

« D600発表! | トップページ | 廃村でキャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/47074152

この記事へのトラックバック一覧です: 遂にフルサイズ!:

« D600発表! | トップページ | 廃村でキャンプ »