« 手術してきました | トップページ | ソニーが頑張ってる »

2012年9月10日

そろそろフルサイズでも

遂に沈黙が破られるsign02

フルサイズのデジタル一眼を今まで買わなかった理由は

先立つものが無いcoldsweats01

これが一番の理由だけど一時期D700を買おうとして店員に相談したところ「D300があればD700は要らないです」と諭されてそのまま過ごしてきた.D700はとても良いボディだと思ったが,使いたいレンズが無かったので買う意味が感じられなかった.

気づけばD300は我が手から離れてしまった
結果何も困ることは無いんだけどsweat01やっぱりハッタリが効くカメラが欲しいよね~.

ということでフルサイズ化に向けてレンズだけは一部入手済みcamera

20120910_1

タムロンSP17-35mmF2.8-4Di(A05)

もちろん中古で購入.フードが付属しなかったのでソニーのSH0009を購入.DT11-18mmF4.5-5.6(SAL1118)がポン付けできると発見した人はマジで偉いと思う.メーカーはちぐはぐだがタムロンのフードを買うよりより安いんだから仕方ない.

事前購入したのは広角ズーム.ちなみに標準ズームも目星は付けている.

このレンズの性能を発揮できるフルサイズカメラボディはD700かまだ発表されぬD600になるかsign02

|

« 手術してきました | トップページ | ソニーが頑張ってる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/47027236

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろフルサイズでも:

« 手術してきました | トップページ | ソニーが頑張ってる »