« ぶどう狩ったりとか | トップページ | そろそろフルサイズでも »

2012年9月 7日

手術してきました

なんとも仰々しいタイトルだが,ホントsweat01

たったの15分だけど

背中にできた粉瘤の摘出手術.1年ほど前からその存在は認識していたが放っておいた.背中なので気付くまでの期間を含めるとできたのは相当前だと思う.

最近になって寝るときも触れて気になりだしたので形成外科で見てもらった.この手は皮膚科だけでは無く形成外科のあるところが良いみたい.

背中見せて30秒後・・・

「あ,粉瘤ね.30分もあれば取れるから手術しましょう」

そして手術の日

背中にデッサン(もちろん見えない),消毒,患部の周囲にちくちくと囲に麻酔して待つこと5分.

「痛い?もう切ってるからね」

早いsign01麻酔しているので何しているのか全くわからないが背中の上でトントン,チョキチョキなんかやってるのがわかる.10分後には終わってしまった.取れた腫瘍は梅干しの種くらい.こんなの背中に入ってたのか.興味ある人はYoutubeで「粉瘤」で検索すると手術の動画が見られる(グロ注意shock

でき物で困っている人早めに取りましょうね.

|

« ぶどう狩ったりとか | トップページ | そろそろフルサイズでも »

コメント

イチローです
うわ~痛そうですねー(。>0<。)
大体麻酔そのものが痛いと思いますし、私は採血も気持ち悪くて見ていられません。
私もアレですので気が重いのです。
本当に病院は嫌ですねーお大事にしてください!

投稿: | 2012年9月 9日 00時13分

>>イチローさん
どうもです.
突っ張っていますが痛くは無いです.

アレも場合によっては手術した方がいいですよ.
採血や麻酔も慣れれば大丈夫かと.慣れるほどやりたくないですけど(;´Д`A ```

投稿: 瑞古 | 2012年9月10日 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/46987161

この記事へのトラックバック一覧です: 手術してきました:

« ぶどう狩ったりとか | トップページ | そろそろフルサイズでも »