« 天空の城を見に行く旅 -3- | トップページ | CX-7の1年点検 »

2012年10月14日

季節外れのかき氷

今更ながら行ってきたdash

20121014_2

実は圏央道の高尾山ICから乗ってみたかっただけだったりする( ̄▽ ̄)ナビの地図も更新したので目的地を入れたらすんなり高尾山ICを指示してきた.気持ちいいねnote
関越道を花園ICで降りて向かった先は

阿佐美冷蔵

20121014_3
DP2Merrill

夏場は激混みな店も今日は空いていて駐車場も余裕scissors

20121014_9_3
DP2Merrill

頼んだのは金時芋あずき(800円)かなり高いが阿佐美冷蔵ではスタンダードな値段.

20121014_1
NEX-3+SEL1855

シロップかけなきゃ何頼んだか分からないよねsweat01こんな時期にかき氷を食べて寒くならないか心配だったが思ったほど体は冷えずに余裕で食べきった.氷もフワフワでおいしいがシロップが手作り感あふれていてさらに美味しい.

20121014_4
DP2Merrill

お昼は秩父市街の入船で

20121014_5
NEX-3+SEL1855

山くるみそば(700円)かき氷の方が高いや.ハハハhappy01

くるみのつけ汁の甘い風味とそばの香りが非常にマッチしていて美味しい.のどごしも良い.ちなみに店舗は昭和初期の建物で文化財に指定されている.

20121014_6
DP2Merrill

食こなしに秩父市街を散歩run

20121014_7
DP2Merrill

武甲政宗の看板に誘われて~happy01大吟醸の無濾過生酒原酒bottleを購入.聞くとフルーティで呑みやすいとのこと.武甲政宗の酒蔵も江戸時代の建物だとか.

20121014_8
NEX-3+SEL1855

仕込み水は 武甲山の伏流水だとか.言えば仕込み水も飲ませてくれる.

帰りはR299と正丸峠の裏道を快調に走って帰宅houseやっぱ秩父への道は下道dashに限るね.

|

« 天空の城を見に行く旅 -3- | トップページ | CX-7の1年点検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/47452595

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れのかき氷:

« 天空の城を見に行く旅 -3- | トップページ | CX-7の1年点検 »