« カフェカブ青山2012 | トップページ | しし座流星群を見に行く »

2012年11月12日

CROSS CUBとは?

今年は新しいカブコンセプトの発表があった.

20121112_1

CROSS CUBコンセプトモデル.サイドカバーにはCC110とある.

20121112_2

21世紀のCT110を作りたかったのは間違いない.新型スーパーカブ110PROがベースモデルという.大きな変更点は,110PROのタイヤを17インチに変更し(サスは共通)丸目のヘッドライトにライトガードを装備,といったところ.

20121112_3
忘れないうちに発表になっていた他の内容は・・・

シートは厚みを増していてる.
リヤキャリアは110PROのものが使用可能

オプション=カスタマイズモデルが存在する

20121112_4

ライトガード
サブタンク
工具入れ
フロントキャリア
カットレッグシールド
エンジンガード
アップマフラー
ブラック塗装のホイール

などがあるみたい.

コンセプトモデルというがオプションの充実っぷりから想像するとそう遠くない将来に発売になると思う.

20121112_5
反応を見ると結構好意的に受け入れられていた気がするhappy01値段次第だがノーマルのカブ110よりは売れると思う.
カフェカブに来る人ってカブが好きで大事にしているというか(壊れないしw)弄りたい人が多いので新しいモデルにすぐに飛びつくかというとちょっと怪しいかもsign02

|

« カフェカブ青山2012 | トップページ | しし座流星群を見に行く »

コメント

ハンターカブをイメージしたのだったら、ノーマルでアップマフラー装備でよかったんじゃないかと思います。
プロベースということはウインカーステッチは右手側になるのでしょうか。

投稿: | 2012年11月12日 13時00分

初めまして。ちゅうぶるさま
当日外苑からのRUNで近くを走って居たカブプロの者です。

ブログオーナー様に変わってお答えします。
ウインカーは左側になっていました。
スイッチ配置もここ最近のホンダ車のものでした。

でしたので、私も市販化は近いのでは?と思って居ます。

投稿: すもうらいだー | 2012年11月12日 22時21分

レスありがとうございます。
あと、写真見て気になったのはメーターケースが大きいかなと。
CB223とかFTR223の小型メーターに付け替えてみたいです。
今はJA07にレッグカバースリットをつけて乗ってます。

投稿: | 2012年11月14日 13時22分

>>すもうらいだーさん
>>ご質問くださった方

代わりのレスありがとうございました.
ウインカースイッチまでは私もノーチェックでした.110Proとメーターは似ていましたがメーターについていたポジションランプが省略されていました.

フロントキャリアをつけたらポジションランプがあると地図が見やすいかもsign02なんて思っちゃいましたhappy01

投稿: 瑞古 | 2012年11月14日 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/47806356

この記事へのトラックバック一覧です: CROSS CUBとは?:

« カフェカブ青山2012 | トップページ | しし座流星群を見に行く »