« 都会の紅葉を見に行く | トップページ | 紅葉と冬桜を見に行く »

2012年11月24日

ハンカバを新調

冬の必須アイテムdownwardright

20121124_1

今年は新調した.転倒や引っ張りすぎで破れてきたところがあったこと.現場を支えるネットストアでおなじみの某工具通販の1,000円クーポンに釣られて買ってしまった.

今回は真田製作所のハンドルカバー(プレス用)ヤママルトに比べるとマイナーだが某工具通販ではヤママルトの扱いは無く必然的に真田になった.真田の方が500円ほど安い

20121124_2

90年代を彷彿させるパッケージデザインw冬でも行動しなくちゃね.

形状はヤママルトと一緒.もちろん取り付け方法とヤママルトと変わらず.

付けたばかりのハンカバの効果を知りたくて宮ヶ瀬まで花火,基イルミネーションを見に行ってきた.

20121124_1_2D700+A007

結構ギリギリについたもんだから良い場所取れなかった.

20121124_2_3
D700+50mmF1.4EX DG

20121124_3
イルミネーション自体は毎年恒例でとくに見栄えはしない.カメラがD700でレンズをA007だと感度をISO1600にして手ぶれ補正をONにしておけば簡単に手持ちで撮れる.これは素晴らしいhappy01

20121124_4
D700+50mmF1.4EX DG

ハンカバの性能は思ったほど冷え込まなかったので目立った効果は得られず.中のボアが赤じゃないので手袋に赤の毛玉がつくことがなくなった.安いからダメってことはとりあえずなさそうだ.

20121124_4_4
この辺のロゴはヤママルトの方が上だな.ハンカバ使うこと自体格好いいとは言えないしねsweat01

まぁこの冬の活躍に期待ってことでhappy01

|

« 都会の紅葉を見に行く | トップページ | 紅葉と冬桜を見に行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/47964545

この記事へのトラックバック一覧です: ハンカバを新調:

« 都会の紅葉を見に行く | トップページ | 紅葉と冬桜を見に行く »