« お手軽望遠ズームを購入 | トップページ | 絶対買わないタイプのコンデジとは »

2012年12月 9日

CX-7の冬支度

今年はフィールドを広げてやるsign01

CX-7にスタッドレスタイヤを奢ってあげた.

安い店(通販)をチョイスして頼んだのを忘れられたのかってくらい・・・タイヤの納期が1ヶ月くらいというあり得ない長さsign03235/60R18というマイナーサイズは選べる銘柄が少ないけど遅くなるって連絡も一切無いし次回も同じ店を利用するかは微妙だなsweat01

タイヤはヨコハマのGEOLANDER IT/S G073.ホイールはBADXのS-HOLD ELEANORという銘柄.このサイズが10万円以下で買えたのはこれだけ.

20121209_1

仕上げはブラックポリッシュ.2ピースと見せかけての1ピース.ローダウンした軽あたりが付けてそうな上品とは言えないデザインsweat02ま安いから仕方が無いけど.ちなみにタイヤ1本で25kgsign03純正だと24kg.
普通は社外アルミを夏タイヤに,純正アルミを冬タイヤにが常套だけど・・・このままでいいなhappy01

20121209_2_2
取り付けもらって乗ってみた感じは,やはりスタッドレスらしいウォンウォンというロードノイズが耳に付き,乗り心地はマイルドになってタイヤの柔らかさを感じる.純正タイヤも一応M+S規格なのでスタッドレスとの差はあまりないのではと予想していたが思いの外違った.

純正タイヤは洗って春まで保管.ブレーキダストの汚れは思ったより少ない.

20121209_3

さぁスタッドレスが効果を発揮できるところに行きたくなったぞdash

|

« お手軽望遠ズームを購入 | トップページ | 絶対買わないタイプのコンデジとは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/48138672

この記事へのトラックバック一覧です: CX-7の冬支度:

« お手軽望遠ズームを購入 | トップページ | 絶対買わないタイプのコンデジとは »