« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日

来年もよろしくお願いします

元々自分の日記帳と化しているこのブログたまにコメントしてくれる人ありがとうございます.

来年は気張らず真似ずマイペースで更新していくつもり.

20121231_1
写真と記事は一切関係ありません

続きを読む "来年もよろしくお願いします"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月25日

ニッチツ-冬-

今まで行きたくても行けなかった場所.

冬のニッチツ.

20121225_1

D700+A05

今回のメインレンズはタムロンA09.困ることは無いがやはりA007に比べるとAFの作動音やレスポンスが悪い.

続きを読む "ニッチツ-冬-"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月24日

ちょっと遅めの紅葉を見に行ってきました

こんな時期に紅葉が見られる場所があるんだわ.

20121223_1
D700+A007

続きを読む "ちょっと遅めの紅葉を見に行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日

今年はカメラ関係を買いすぎているらしい

今年買っちゃったものを列挙すると

ニコン D700
ニコン D5000
タムロン SP24-70mmF2.8VC Di(A007)
タムロン SP28-75mmF2.8Di(A09)
タムロン SP17-35mmF2.8-4Di(A05)
ニコン AF-S DX VR18-105mmF3.5-5.6G
ニコン AF-S DX VR55-200mmF4-5.6G
ニコン AF-S VR70-300mmF4.5-5.6G
ニコン Ai 105mmF2.5
オリンパス Zuiko100mmF2.8


リコー CX4
ソニーDSC-WX5
キヤノン PowerShotS95

続きを読む "今年はカメラ関係を買いすぎているらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日

スタッドレスタイヤの皮剥き

履き替えてからまともに走っていないことに気付きちょっとお出かけ.

20121216_1
D80+VR18-55mmF3.5-5.6G

続きを読む "スタッドレスタイヤの皮剥き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月15日

双眼鏡を買っちゃった!

年末恒例の誠報社のバーゲンに行ってきた.

目的は1つ,バランスウエイト1kgを購入すること.

続きを読む "双眼鏡を買っちゃった!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月10日

絶対買わないタイプのコンデジとは

既にコンデジには飽き飽きしちゃってるのだが画質が良ければまだ買いたいと思っている.そんな中でも最も興味が沸かないタイプがこんなの.

大きなコンデジcamera

続きを読む "絶対買わないタイプのコンデジとは"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 9日

CX-7の冬支度

今年はフィールドを広げてやるsign01

CX-7にスタッドレスタイヤを奢ってあげた.

続きを読む "CX-7の冬支度"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日

お手軽望遠ズームを購入

D700に使える望遠レンズは純正のAF-S VR70-200mmF2.8Gを所有している

これは持って行くのも使うのも気合がいるレンズで.ちょっとお手軽となるとシグマのAPO MACRO SUPER70-300mmF4-5.6なんだが,先日使ってみたところ逆光に対する性能のあまりの低さにガッカリsad

20121206_1

続きを読む "お手軽望遠ズームを購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日

京都まで紅葉を見に行く旅 -3-

終着地祇園

20121204_1

続きを読む "京都まで紅葉を見に行く旅 -3-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日

京都まで紅葉を見に行く旅 -2-

市街地から離れた岩倉にある實相院

20121203_10D700+A05

続きを読む "京都まで紅葉を見に行く旅 -2-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都まで紅葉を見に行く旅 -1-

「京都へ行かない?」というお誘いに2つ返事で行ってきた.

20121203_1
自分で運転しないってのは楽でイイネ!

続きを読む "京都まで紅葉を見に行く旅 -1-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »