« 京都まで紅葉を見に行く旅 -2- | トップページ | お手軽望遠ズームを購入 »

2012年12月 4日

京都まで紅葉を見に行く旅 -3-

終着地祇園

20121204_1

道が狭いしrvcarクルマ停めるところないね~.私一人だったら絶対クルマで来ないわ
しかも12月の夕暮れは早く14時には大きく傾いてくる.

建仁寺

20121204_2
D700+A007

残念ながら国宝のレプリカ .

広い境内には龍の天井画とか国宝の絵とか色々見どころはあるが個人的には庭園が素晴らしかった.

20121204_3_2

D700+A007

車座になって紅葉を見とれてしまう.

建仁寺
建仁寺 posted by (C)瑞古

D700+Ai105mmF2.5

建仁寺
建仁寺 posted by (C)瑞古

D700+AiAF50mmF1.4S

畳の上に座ってしばらく見とれたくなる美しさ.心が洗われるね.

日が暮れて最後はライトアップの部

20121204_5
圓徳院

20121204_6
夜景は思ったように綺麗に撮れない.デジカメのラチチュードの狭さが効いている.暗部のディテールを出そうと思うとどうしても光が当たっている部分の白飛びが避けられないwobbly

圓徳院に行ったは高台寺との共通入場券を手に入れるのが目的.高台寺のチケットだけ買い求めると階段下までの長蛇の列sign0120121204_5_2
D700+A007

コレを避けるために圓徳院+高台寺共通入場券を圓徳院で手に入れて行けば並ばずにスルッと高台寺に入れるってわけ.これ私の知識では無くもちろん経験者から生み出された方法.

20121204_6_2お寺のライトアップに来るのは産まれて初めて.ちょっとやりすぎ??
こんなエンターテイメントっぽくていいのかな?

高台寺ライトアップ
高台寺 posted by (C)瑞古

シンメトリーって言いたかったけど雨の滴で水面は波が立ち狙ったとおりにならずsadそう日が暮れても不可思議な天気雨は止まなかった

20121204_8
D700の高感度とA007の手ぶれ補正は三脚が使えない場所での夜景やイルミネーションが得意.その代わり1日カバン背負っていると肩が痛くなる.でも体力が続く限りは頑張るわ.

20121204_9
来シーズン来るなら紅葉maple最盛期に来たいね.

|

« 京都まで紅葉を見に行く旅 -2- | トップページ | お手軽望遠ズームを購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/48072353

この記事へのトラックバック一覧です: 京都まで紅葉を見に行く旅 -3-:

« 京都まで紅葉を見に行く旅 -2- | トップページ | お手軽望遠ズームを購入 »