« スタッドレスタイヤの皮剥き | トップページ | ちょっと遅めの紅葉を見に行ってきました »

2012年12月20日

今年はカメラ関係を買いすぎているらしい

今年買っちゃったものを列挙すると

ニコン D700
ニコン D5000
タムロン SP24-70mmF2.8VC Di(A007)
タムロン SP28-75mmF2.8Di(A09)
タムロン SP17-35mmF2.8-4Di(A05)
ニコン AF-S DX VR18-105mmF3.5-5.6G
ニコン AF-S DX VR55-200mmF4-5.6G
ニコン AF-S VR70-300mmF4.5-5.6G
ニコン Ai 105mmF2.5
オリンパス Zuiko100mmF2.8


リコー CX4
ソニーDSC-WX5
キヤノン PowerShotS95

結構買っているcoldsweats02ほとんどニコンとタムロンsign01
特にフルサイズ化を達成してからは大量に購入した.今までじっと我慢してきたものを一気に放出してしまった.そんな感じ.ちなみに総額で推定35万円ほど(いやそれ以上かも)買っている.35万円でレンズ1本にするかガラクタいっぱい買うか・・・.

満足度が高いのがA007.手振れ補正もさることながら良く写る.ま,高いんだから当然だけど.A09も良いがA007との使いこなしが今後の不安.

20121220_1

期待以上だったのがAi105mmF2.5.さらに今年のはじめにZuiko100mmF2.8も買っているのを忘れていたsweat01100mmF2.8は標準レンズと見間違うほど小さいのに写りが優秀が印象的.どちらが良いかと聞かれればより写りの良いAi105mmF2.5だな.

20121220_2
D700は今更ながら満足度高い.仕事では無く趣味で写真を撮っている私は1200万画素で満足できる.そして古いレンズを受け入れてくれる懐の広さにも感心.

今後はニコンAPS-Cのデジイチを買ってもレンズに増資することはないと思う.これからのレンズ増資はフルサイズのみを宣言するsign01

実はAPS-Cは徐々にソニーのNEXに集約するのもいいかな,と思っている.そのためにはNEX-3を売ってNEX-6を入手したい!NEX-3のシャッタータイムラグの長さは正直時代遅れ.EVFでオールドレンズで撮り歩いたら楽しいんだろうなぁlovely

|

« スタッドレスタイヤの皮剥き | トップページ | ちょっと遅めの紅葉を見に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/48384249

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はカメラ関係を買いすぎているらしい:

« スタッドレスタイヤの皮剥き | トップページ | ちょっと遅めの紅葉を見に行ってきました »