« 今年はカメラ関係を買いすぎているらしい | トップページ | ニッチツ-冬- »

2012年12月24日

ちょっと遅めの紅葉を見に行ってきました

こんな時期に紅葉が見られる場所があるんだわ.

20121223_1
D700+A007

鎌倉に写真を撮りに行ってきた.写真を撮りに行くが大義名分のお出かけは久しぶり.機材も気合いが入りsign02D700をメインにA007,VR70-300mmF4.5-5.6GとSIGMA 50mmF1.4EX.

rain雨なんですわcoldsweats01

私が予定を立てたりするといつもコレdespair誰と行ってもこうなるから悪いのは確実に私だろう.
雪なら少しでもオツな風景が撮れそうだが,雨ではモチベーションが下がるだけdown

20121223_2
D700+A007

建長寺は雨の中の散策.室内メインで助かった.

20121223_3
D700+A007

建長寺の雲龍図.なんでも建仁寺と双龍図密接な関係があるらしい.調べていくとおもしろさも倍増sign02

20121223_3_5

D700+SIGMA50mmF1.4EX

rain雨止まないな~

午後から雨を止むことを期待して北町通りの舵屋で早めの昼食

20121223_5
しらすかきあげうどん定食(980円)鎌倉の食事処は何処も高いわ

雨も小降りになり気を取り直してまた歩く

瑞泉寺
鎌倉市街からはかなり離れているが庭園が綺麗との下調べで是非行ってみたかった.

20121223_6_2

D700+A007

紅葉は末期だったがなかなか美しいshine

20121223_7
D700+SIGMA50mmF1.4EX

雰囲気が先日行った京都の祇王寺によく似ている.こぢんまりとした庭園が良い雰囲気.しかもこの天気なので人がほとんどいないためcamera写真も撮りやすい.

20121223_8

D700+SIGMA50mmF1.4EX

20121223_11_3
D700+SIGMA50mmF1.4EX

ここでA007にトラブル発生.逆付けにしたフードを取ろうとひねったらボキッsign01という乾いた音とともに後部筒が回ってしまった.自らの手でレンズを破壊してしまうという無残なことを・・・しかも買って3ヶ月の新品~sad

20121223_9

D700+A007

とりあえず手ぶれ補正も動くし絞りもおかしいながら動いているので撮れないことは無いのだがモチベーション下がりまくり.せっかく天気がsun回復したのにはぁshock年末だから修理の時間もかかるし保証期間で直らなかったらどうしよう.

この後鎌倉宮とか鶴岡八幡宮とか銭洗弁財天とか行ったはずなんだがまともな写真がない

20121223_10
D700+SIGMA50mmF1.4EX

もっとも瑞泉寺の雰囲気が良すぎて,それらと比較すると他の場所が人が多くて写真を撮るような場所に感じられなかったのもある.

藤沢の中古カメラ屋で目の保養をして帰宅.しばらくはこの間買ったA09でしのがなくてはならない.

|

« 今年はカメラ関係を買いすぎているらしい | トップページ | ニッチツ-冬- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/48439558

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遅めの紅葉を見に行ってきました:

« 今年はカメラ関係を買いすぎているらしい | トップページ | ニッチツ-冬- »