« 絶対買わないタイプのコンデジとは | トップページ | スタッドレスタイヤの皮剥き »

2012年12月15日

双眼鏡を買っちゃった!

年末恒例の誠報社のバーゲンに行ってきた.

目的は1つ,バランスウエイト1kgを購入すること.

SX赤道儀+FC-76では1.9kgバランスウエイトではバランスウエイトが重すぎて雲台など余計なものを載せてバランスを取っていた.

1kg買えばベストバランスになるはずsign01

素直にバランスウエイトだけ買ってくればいいものを・・・

こんな余計なものを買ってきた.

20121215_1
アペックスプロ HR8×42

双眼鏡である.双眼鏡は中学生の頃に買ったカートン光学のアドラブリック10×42EEを持っている,しかし,これがすでに壊れていて視度補正のダイヤルが取れちゃってるdespair使っていてもポロポロ落ちるし,ないと金属剥き出しで酷いことになっちゃってた.最近は使っていないので困っていなかったケド.

でもね,来年彗星が来るじゃないですか.しかもデカイやつが.PANSTARRS彗星(2013年5月)とISON彗星(2013年11月).肉眼彗星って言うけど淡い尾は是非とも双眼鏡でeye見たいところ.

この双眼鏡,夏のバーゲンにも出ていてちょっと気になっていたのだがその時は買わなかった.後に色々調べてまぁ悪いモノではなさそうということでdollar購入.上を見たらキリがないしcoldsweats02

お値段は1諭吉.どっかの展示品?のような感じで新品と言える状態では無いが使うには支障がなさそうだし安いから文句なし.

20121215_2

ということで計画的衝動買い.覗いてみた感じはクリアでキレもいい.

20121215_3
何より見口が大きくアイレリーフが長くてアイカップが引き出し式なので眼鏡でもかなり見やすいsign03双眼鏡なんて既に飽和してる業界だと思っていたがまだ進化していたのだ.

|

« 絶対買わないタイプのコンデジとは | トップページ | スタッドレスタイヤの皮剥き »

コメント

突然のコメントですみません。sigeと申します。

この双眼鏡(すでにメーカー生産中止)の出物を探しています。不躾なお願いですが、よろしければ入手先を教えていただけないでしょうか?
よろしく御願いします。

投稿: sige | 2012年12月27日 11時10分

>>sigeさん

こんにちは.
おたずねの入手先ですが千代田区の水道橋にあるお店「
スターショップ」のバーゲンで手に入れました.
毎年ビクセンの販売員が棚ずれ品やB級品を直接持ち込んで販売しています.

私が入手したのはでメーカー保証はおろか元箱やキャップもありません.値札も付いてないので直接交渉です(o^-^o)箱入りのAPEX PROもありましたがもうちょっと高かった気がします.

バーゲンは年に2度,7月と12月の第3週近辺に行っています.半年先の話ですがきっと良い出物に出会えますよう祈っております.

投稿: 瑞古 | 2012年12月29日 01時10分

なるほど~そのバーゲン(2日目)には行くかどうか迷って結局行かなかったんです。残念なことしました。
ご回答ありがとうございました。

投稿: sige | 2012年12月29日 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/48335541

この記事へのトラックバック一覧です: 双眼鏡を買っちゃった!:

« 絶対買わないタイプのコンデジとは | トップページ | スタッドレスタイヤの皮剥き »