« エアコンフィルター交換そしてほうとうを食べに行く | トップページ | プロストに代わるストラップ »

2013年2月21日

D7100が出た

ローパスレス2400万画素,視野率100%,防塵防滴

D7100_2

純粋なD300sの後継を待っている人はあきらめた方が良いと思う

目新しいところは白色EL液晶を使ったファインダーとRGBWの122.9万画素の液晶.あれ?どっちも白と液晶がキーワードになってるw

中身は正当進化で高機能で言うこと無いね.コレ買えばしばらく他のカメラ要らないよ.ぶっちゃけ2400万画素ローパスレスじゃレンズのアラが見え過ぎちゃって高価なレンズ泥沼にはまりしばらくボディを買う金が無くっちゃうんじゃないか.

私が1200万画素あたりでフラフラしているのはその辺の理由がある.オールドレンズの味を純粋に楽しむにはこの辺がボーダーラインだと思っているのだ.

ところでD7000って意外とシャッターのキレがいいのね.安ければ1台あってもいいかなhappy01

|

« エアコンフィルター交換そしてほうとうを食べに行く | トップページ | プロストに代わるストラップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/49562619

この記事へのトラックバック一覧です: D7100が出た:

« エアコンフィルター交換そしてほうとうを食べに行く | トップページ | プロストに代わるストラップ »