« S5ボロのテスト撮影 | トップページ | 会津の雪まつり② »

2013年2月12日

会津の雪まつり①

3連休は雪まつり行脚をしてきた

1つめは大内宿雪まつり

20130212_1D700+A007

いわずと知れた宿場町の雪祭り.文化遺産の茅葺き屋根の風景に雪がなじむ.当然ながら人出が凄い.東京からもバスで来る人多しsign01大河ドラマ「八重の桜」の影響も小さくないっ.

20130212_3

D700+AF-S70-300mmF4.5-5.6G

このレンズブレ無いね~.手ぶれ補正強力だわ.あれこれ言われる描写性能だが抜けが良くて好印象.

20130212_4_3
D700+A007

みんなで餅花付けて・・・(半分くらいは食べちゃってるけどsweat01

20130212_5
D700+A007

雪ですべりながらくじ付きのみかんを必死でキャッチsign01大福2個,みかん2個取ったがアタリはなしwobbly

肉汁(馬肉)と甘酒(+お新香)は無料で振る舞いsign03太っ腹.ついでに駐車場も祭り期間中は無料.ここぞとばかりにめざとく金を取る東京とは大違い.

20130212_6
D700+AF-S70-300mmF4.5-5.6G

よさこいもやってた .

20130212_2

D700+A007

さて次の祭りへ行こうかdash

|

« S5ボロのテスト撮影 | トップページ | 会津の雪まつり② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/49365019

この記事へのトラックバック一覧です: 会津の雪まつり①:

« S5ボロのテスト撮影 | トップページ | 会津の雪まつり② »