« CP+に行ってきました | トップページ | 会津の雪まつり① »

2013年2月 4日

S5ボロのテスト撮影

CP+ではうまく使えなかったのでリベンジdash

20120204_1
S5Pro+B005

買ったときに付いてきたMB-D200はボロボロでかつ右側の電池が認識しないといういわゆる故障品.これは過去にD200を譲った人からMB-D200だけを取り返すという荒技で解決した.

単品で使えるようにD200のバッテリー蓋もニコンサロンで入手sign01452円だった.

これで準備は完璧scissors

ロケ地は神奈川県の山奥.峠からちょっと入った「研究所」廃墟.

20120204_2
S5Pro+B005

今回はJPEGだけで撮って色再現に優れるというS5Proのお手並み拝見といくことにした.

20120204_3
前に来たのは5年近く前.大きく様変わりしていた.残留物は減ったし落書きは多い.壁はいつの間にか無くなっている.

20130204_5
2008年

20120204_4
2013年

随分と変わるもんだ.5年前に来たときは各部屋も吹きさらしじゃ無くてちゃんとサッシがあったのだ.

20120204_6

S5Pro+B005

撮っているときはそうでもなかった.帰ってみてみるとつまらない写真ばっかりwobbly

20120204_7

S5Pro+B005

20120204_8
S5Pro+35mmF1.8G

20120204_9
S5Pro+35mmF1.8G

色合いの差も分からないsweat01AF補助光が発光しない不具合か?思ったらAF-Cになってた.

電池周りは相変わらず不安定みたいで時折電池切れマークが点灯したりしなかったり.使いにくい拡大再生は慣れるしかないけど今は辛い.

20120204_10
S5Pro+B005

こういう色がスパッとフィルムシミュレーションのF2で出せるとことは素晴らしいと思う.

帰りに大井町の酒蔵でbottle酒を仕入れようと思ったらなんと2軒とも休業だったsad

20120204_11

|

« CP+に行ってきました | トップページ | 会津の雪まつり① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/49159475

この記事へのトラックバック一覧です: S5ボロのテスト撮影:

« CP+に行ってきました | トップページ | 会津の雪まつり① »